私の春のお買い物

 

その① スーツケース

 

そろそろ旅行が恋しくなって来ましたタラー

とは言っても予定はまだ立てておらず…。

気持ちだけでも上げて行こう!

とスーツケースを新調しました照れ

劣化もして来てるのでねアセアセ

 

それまで使っていたスーツケースは、

ファスナー式なんですが、

以前から思ってましたが、

ファスナーって危ないんですよね。

いくらロック式とは言え、

ファスナー部分はボールペンでも

開けられちゃうと言う話を聞いて以来、

ずっと気にはしてました…滝汗

 

ま、開けられたところで、

金目なものはないんですが…www

 

なので、今回はフレームタイプのものを購入しました。

 

 

色が可愛いラブラブ

 

安価なスーツケースですが、

造りがしっかりしてるし、

軽いし、動きも良きグッです。

 

使う日が楽しみです照れ

 

 

 

 

 

その② ラゲッジスケール

 

飛行機を利用する旅行は、

重さが重要になって来たりします。

特に海外旅行。

行きはそこそこ軽いし、

家で重さを測って出発出来るのですが、

帰国する際、

お土産を購入すると重さが増しますアセアセ

 

空港や国際的なホテルなら

測りが置いてあったりしますが、

空港まで重さがわからないのも気になるし

(空港でバタバタしたくないタイプです滝汗)、

宿泊も国際的なホテルでもなければ、

ゲストハウスによく泊まってた私なので、

スケールは必須アイテム。

コンパクトなスケールがあれば

持ち運べるので、

以前はよく持参してました。

 

コチラも新調しました。

今、持ってるものよりもっとコンパクトなものに…。

 

 

 

 

 

 

どちらもまだ使う予定はないけれど、

そろそろ私も動き出そうと思います!

 

何だかワクワクして来ましたルンルン

予定を立てる時って

何だか楽しいですよねルンルン

どこへ行こうかな?飛び出すハート

 

 

 

>みんなの春のお買い物をみる<