6月の旅行の時、
ホテルから近いこともあり、
今話題のソウル路へ行って来ました。

증구(中区)の文字が可愛くて、
思わずパチリカメラ

{C91E8AFE-C49E-4C40-999D-C94CA604C0B4}

ソウル路、元々は高架道路だったそうです。
そう言えば、昔、私も車で通ったことあるかも!!
うろ覚えですが…滝汗

老朽化が進み、
撤去するか議論の末、
歩行者用の公園にしたみたいですね。

{CD9E015A-87D5-4557-AB6C-32AC0F544351}

1年半かけて工事し、
素敵な公園に生まれ変わりました。

ソウル路7017の"7017"って、
高架道路が1970年に出来て、
歩行者用の公園に生まれ変わったのが2017年で、
その数字を用いたみたいです。
謎が解けた!←後でわかったというねてへぺろ

この景色、好きだわ(^^)

{B2B0F571-DC3F-49CE-A9BA-EE8DDAB7A8EB}

歩いてソウル駅まで行って見ました。

ソウル路には緑がたくさんな印象ニコニコ

{E5B9636A-BF92-4E77-B3CD-853319E1044F}

{C225BE9A-E844-4BF4-8F44-5E2942E44257}

しかし、日差しが強すぎて…ショックショックショック

{B60747CE-17AC-4868-B799-6B10760B2D09}

夏場は歩きたくないかもてへぺろ

奥まで繋がってます(^^)
凄い眺めなのでパチリカメラ

{842AA6E7-2B03-45C3-8C08-B7C9D3CFFC44}

日差しが強くて暑いですが…

安心してください、
ミストがあらゆるところから出てますウシシ

{90AC2AAA-D92C-4680-A81D-33DC9C641FDA}

ソウル駅が見えて来ました!!

{F7241D49-8BFE-4E28-9AB5-DDACC766C7FD}

明洞からソウル駅まで
距離あると思ってましたが、
実際、歩けちゃう距離でした。
車がない分、歩きやすいです(^^)

眼下には車がたくさん走ってますニコニコ

{D0512201-2A19-4469-87C6-5AD6D15E2CA9}

南大門(崇礼門)も見えますよ照れ

{58506C06-618B-4B2A-8ACA-3677A6195AE1}

{7086FABD-8E50-4BAA-A4EB-689AC1745B23}

この時思いました。
ソウル路、夜に来たらもっと楽しいかも?
って…ほっこり

ソウル駅まで来ました。

{90AC5197-681A-45AF-B207-FDA731702C4F}

最後にお花を撮影カメラ

{7319506E-0EE7-499C-A5CF-4520182E696E}

エレベーターで降りて、
ソウル駅到着!!

{280B6ADB-1866-4A43-BC89-8A452A6145DF}

交通機関での移動は楽だけど、
歩いて景色見ながらの移動も楽しいですね!!