こんばんは!!!


X(Twitter)で推しを見てたら勝手に出てきたつぶやきなんだけど、


タクシーの運転手が障がいがある方に


運転手「何か手伝えることありますか?」



お客さん「結構です。そういうのありがた迷惑です。」



って言われたんだって、すごいコメント数で




皆その言い方無いとか俺もそうことあって怒ってたけど、





私なんか障害者って言葉に反応しちゃって…





健常者だって悪態ついてるやつ多いじゃん。





まず障害者書くのって何?って思ったの。





障害者が親切心を受け取らない。


だから怒ったり、色々言われるのは、違くない??










私も元気だった頃経験あります…勇気出して言ったけど断られたこと。その時は怒るよりかなりショックだっだけど、





それは勇気だして言ったのに…

って最初につくじゃん。その方はゆっくりでもできるからいらんお節介なのよ。






ただその人に必要ないだけのことで、

あと就労支援B型で思ったのが、それぞれルーティンがあったりで、気難しい人も多い。




ちょっと怖いな…と思う人もいる🤫





自分でできるのになんでそんなこと言うの?が毎回だったら、不機嫌になったのかな?と私は思った。




結局怒るってことは

自分がして障害者にやさしくあげてるのに、断りやがってと聞こえる。エゴだよ!



ただの価値観の違い。





鬱にならないと見えてこないこともある。