韓国インターパークでのチケッティング方法!!! | SHINHWA-올팬

SHINHWA-올팬

デビュー20周年を迎えた韓国最長寿アイドル「신화」
7集「Brand New」の時から知っていたものの
他のグループのファンになり
2018年にやっとその魅力に気付きました♡

アニバコンのチケッティングまで

 

14日となりましたおねがい

 

私は今回のチケッティングが初めてなので

 

今日は色々検索したり練習してました笑

 

自身のチケッティング予習と

 

私のように初めてチケッティングされる方へ音譜

 

パソコンでやることをオススメしますビックリマーク

 

 

 

 

 

チケッティングする前に忘れずにやっておくことビックリマーク

ひらめき電球半角英数にしておく

ひらめき電球手元にクレジットカードを用意

ひらめき電球ノートPCの方はテンキー必須ですおねがい

私も今回、テンキー準備して大活躍でした!

テンキーの空いてるスペースにマステでクレカ番号を貼り

右手でマウス、左手にテンキーを持ちながらやりましたニヤリ

 

 

 

 

 

まずはインターパークにログインします音譜

 


 

コンサート情報から公演を選んで「予約する」をクリック

 

 

 

 


公演によって画像認証が必要なものがありますと言う

 

お知らせです。「×」をクリックしなくても

 

予約に進めるので「予約」をクリック。


 

 

 

 

カレンダーから日にちを選びます。

 

時間の選択肢はないのでそのまま「次へ」進みますビックリマーク

 

 

 

 

 

画像認証画面が出てきたら画像の文字を入力します。

 

大文字での入力になりますが

 

小文字で入力しても勝手に大文字になります。

 

座席を指定してから画像認証を行うことも可能ですが

 

座席選択する前に画像認証を済ませることをオススメします。

 

先に座席選択する場合は「一度閉じる」を押す。

 

 

 

 

 

希望するエリアを表からクリックするか

 

右側の座席から選ぶ。

 

 

 

 

 

白い部分は既に販売済みの座席なので

 

色がついてる部分を選択します。

 

選択すると画面右に座席番号が表示されるので

 

そしたら「座席選択完了」をクリック。

 

 

 

 

 

選択した席が他の人と重なってしまった場合は

「正しくない情報です」と出ますので

 

「閉じる」を押して座席を選択し直します!

 

それの繰り返しですショボーン

 

私は諦めずにいろんな席をカチカチし続けましたウインク

 

ちなみに、私はMacBookで取ったので

 

windowsだと少し違うかもしれませんガーン

 

 

 

 

 

 

座席選択前に画像認証しなかった場合は

 

ここで画像認証になります。

 

シナのコンサートも画像認証が必要です。

 

 

 

 

 

最初に画像認証した場合はすぐに上の画面になります。

 

必ず「0」の部分を選択枚数に変えます。

 

1席選択した場合は「1」

2席選択した場合は「2」を選択。

 

そうすると画面右の総額が2,000ウォンから

 

チケット代がプラスされた金額になります。

 

そしたら「次へ」をクリック。

 

 

 

 

 

 

申込者情報入力画面に変わるので

 

入力していきます。

 

IDとE-mailは既に入力された状態になっているので

 

名前を入力

生年月日を選択

連絡可能な電話番号を入力し「次へ」

携帯電話番号は入力しなくても次に進めます。

 

 

 

 

 

すると支払画面になるので

 

海外発行カードを選択し

 

カードの種類を選択

カード番号を入力

有効期限を選択し「次へ」

 

 

 

 

 

 

下の方にある

 

キャンセル手数料/キャンセル期限を確認の上、同意します。

第三者への情報提供に同意します。

 

の項目にチェックを入れて「支払」をクリック。

 

□にカーソルを合わせてクリックしなくても

 

文字の上を押すだけで大丈夫です!

 

その後、セキュリティーの面から

 

3Dセキュア(クレジットカード本人認証サービス)を利用してる方は

 

さらにパスワード入力が必要になります。

 

 

 

 

 

 

 

以上がチケッティングの流れですウインク

 

韓国人は先にクレジットカード情報を入力しなくても良いらしく

 

韓国人は良い席をゲットできるんですねえーん

 

そうじゃなくてもグローバルはなかなか繋がらなくて

 

繋がっても入力項目が多いし...ガーン

 

チケッティング、頑張りましょうキョロキョロ

 

 

SHINHWA    エリック ミヌ ドンワン

ヘソン チョンジン  エンディ