AKB握手会での斬り付け事件。残念としか言いようが有りません。


起こるべくして起こったなどと言っている人には、まったく理解できないことかもしれませんが、こういうイベントはファンとタレントの信頼関係の上にこそ成り立つもので、そもそも理屈で考えるものでは無いと僕は思ってます。


しかし実際事件が起こってしまった以上、信頼関係などというセンチメンタルなこと言ってられなくなってしまいました。


信頼関係が見事に裏切られた以上、性善説は捨て去られ、性悪説で対応せざる負えないでしょう。


空港のセキュリッティのような厳重な警戒態勢が取られ、警棒や防刃チョッキなどを装備したガードマンできっちりと護衛されるという物々しい雰囲気の中で握手会などのイベントが行われるようになるのだと思われます。


そうでなければいつかタこのイベントで命を落とすタレントが出てくるのも時間の問題だという事です。


今回負傷された3名の方は本当に気の毒だと思いますが、一つ間違えれば死んでいたかもしれないと思えば、不幸中の幸いだったかもしれません。


何はともあれたった一人の犯罪者によって他の多くの善良な人の楽しみを奪ってしまう現実。


返す返すも残念としか言いようが有りません。