今日の朝と小豆洗不動尊 | しん☆shinのブログ

今日の朝と小豆洗不動尊

おはようございます(^o^)ノ
    (誤字脱字があると思います。その時はスルーしてください

 

■今日は10月 29日(火)「大安

水戸地方の天気 曇り時々雨(0600発表)

・ 最高気温         16℃「-3」

   最低気温        11℃「-2」

 

・降水確率 雨

  時間    6-12  12-18  18-24

  降水      60%    60%   50% 

朝晩寒くなりました。体調変化リサイクルに気をつけてください

 

■朝の空  06:00

「今日は何の日」は【宝くじ発売の日にしました

1945年(昭和20年)のこの日、日本で初めて臨時資金調整法に基づいて戦災復興の資金調達のために政府第1回「宝くじ」が発売された。

「今日は何の日」より

その他の「今日は何の日」はコチラ

 

■日立市の湧水

日立市内には湧き水が三十数カ所あると言われています。

そのうちの一つに「小豆洗不動尊」があります。

場所は、日立市東成沢3丁目

カワチ薬品鮎川店から茨城大学日立キャンパス方面に歩いて10分以内にあります。

小豆洗不動尊と小豆洗いの伝説(日立市)

鮎川の河岸段丘の崖の途中から湧き出している。

 

⛹⛹⛹茨城ロボッツ情報

アウエーで越谷アルファーズとの闘いです

 

 

ロボッツ