昨日の診察結果をもって迷っていた旦那の実家への帰省を決めた。

昨日もらった痛み止めのおかげか腰の痛みは多少よくなったようだ。

仕事にも普通に行けている。


帰省すると毎朝作っている大量の果物と野菜のジュースと、生薬が作れない。

どうするかいろいろ計画した。

生薬は帰省前に作って冷凍することにした。

野菜ジュースは小さいジューサーを用意して現地で作ることにした。

ご飯は作り置きして冷凍して実家でレンチンすればよいか。

材料を用意しないといけないので入念に計画を立てた。


旦那と私は田舎が同じ。

同じだからこそ旦那と結婚した。

私達は育った環境も似ていて、もしかしたら性格も似ているのかもしれない。

価値観も多分似ているんだ。

だからこそ旦那を愛した。

旦那が愛する家族は私にとってもかけがえのない愛する家族。

私の両親は亡くなっているけど旦那のお母さんは健在だ。

お母さんのためにもいろいろできることをやろう。

そう思った。