今月も旦那と新幹線で鍼治療に向かう。

旦那は腰の痛みを取ってほしいようだ。

このところ顕著に腰を痛がっている。

思い当たるふしがある。

先月旦那は終活と称してベランダの植木の整理をした。

私がたくさんベランダに主に木の植木鉢を置いているのが旦那は気に食わなかった。

自分が死んだらこんなにたくさんの植木どうするんだとよく言っていた。

私も納得して2人でベランダの植木の整理をした。

まだ生きている木も折って捨てた。

旦那はずっと中腰で作業をしていた。

そのせいで腰も痛くなったんだろうと思った。


今回は腰の治療もしてくれたので帰る時には旦那は腰は痛くなくなったと言っていた。


この日ステッパーが届いた。

ステッパーというのはステップ板に足を乗せて左右交互に足踏みを行うことで手軽に有酸素運動ができるスポーツグッズだ

旦那の癌がわかってから私は続けていたスポーツジムは通わなくなった。

そのせいか運動不足でお尻が気になっていた。

そこでヒップアップのためにステッパーをAmazonで注文した。

翌日組み立てというか設定をして早速使い始めた。

モードの切り替えができて通常モードとツイストモードがある。

終わってからふとツイストモードにしておくと旦那が使ってしまったらよくないんじゃないかと思ったが通常モードに戻すのを忘れてしまった。


3日後、旦那の腰が猛烈に痛くなった。