今週年金事務所に行って遺族年金の手続きをしてきた。

4月に予約して手続きは2時間かかるということだったがスムーズに進んで15分で終わった。

旦那の年金加入記録をもらった。

若い時から旦那とずっと一緒だったから全ての職歴は把握している。

普通の人よりはやや転職は多いかもしれない。

旦那のヒストリーだなと思った。


旦那の実家から旦那の小さい時の思い出の物が送られてきた。

母子手帳から旦那が赤ちゃんの時の靴まで残ってたみたいだけどさすがにそれは断った。

物が増えすぎても困るので写真だけ撮ってもらってあとはそちらで処分してほしいと伝えた。

母子手帳や通信簿、賞状などを送ってくれた。


そしてふと思いついた。

旦那の年表を作ろう。

今年中に完成させられるといい。