2023年2月11日土曜日
2回目の鍼治療のため新幹線で旦那と東京から地方へ
前回の鍼治療の後に奇跡の水が届き、旦那はこれで自分は死なないと冗談言いながら嬉しそうに毎日奇跡の水を口に吹きかけていた。
プラセボ効果か旦那は無治療なのに毎朝早く仕事に行き、遅くに帰ってきて休日出勤までしていたが元気だった。
前回の治療の後に主治医から検査結果を印刷してもらい鍼治療の先生に渡した。
先生は元々西洋医学のお医者さんで現在は中医学中心でクリニックをしている。
抗がん剤には否定的だ。
旦那も私も抗がん剤にはネガティブだが、癌に罹患した芸能人のニュースを聞くと標準治療がやっぱりいいのだろうと思う。
だけど標準治療だけでもいずれは死ぬんだろうとも思う。
うまく標準治療と東洋医学を併用できたらよいと考えていた。
鍼治療はよくわからないけど背中と頭に鍼をいくつも打たれていた。
鍼を打つと痛みは取れるようだ。
だけどそれで癌細胞がなくなるとは正直思えない。
でも治療開始まで何もしないのは不安だ。
鍼治療のあとは現地の美味しいお寿司を食べて、お土産もたくさん買って帰った。
旦那とはめったに旅行にも行かなかったので思えば鍼治療のおかげでいい思い出になった。