2023年1月16日

PET検査

2023年1月24日

PET検査結果を聞く日

2023年1月25日〜26日

生検入院


旦那の仕事は年明けから年度末まで超繁忙期を迎える

主治医はすぐにでも生検を受けてくださいと言ったが旦那は仕事は休めないの一点張り

主治医は呆れていたけど何とか日程調整して検査の日程が決まった。


旦那のお姉さん2人も24日のPET検査の結果を一緒に聞くために上京してくれることになった。

私はその日は仕事で重要な打ち合わせがあり途中から診察に参加した。

旦那のお姉さんの1人は看護師なので心強い。

PET検査の画像を見せてもらいながら病状と今後の治療について説明を受けた。


説明を受けてもよくわからなかったけど右の肺が原発で左の肺にも癌が飛んでるとのこと。

リンパにも少しあるようだった。

改めて手術はできないこと、生検の結果で治療方針が決まることの説明を受けた。