はじめまして。りりと申します。

旦那が2024年3月に肺がんで旅立ちました。

誕生日を目前にした51歳でした。


2023年1月初めに肺がんステージ4がわかり1年2ヶ月の治療の末亡くなりました。

 

旦那が生きてきた証として、これから癌の治療を始める方の参考として治療の記録や、また配偶者を亡くした遺族としての気持ちもブログとして記したいと思います。

 

旦那と結婚して約33年、辛いこともどんな困難なことも旦那と2人で乗り越えてきました。

だから癌も乗り越えられると思っていましたが乗り越えることはできませんでした。

 

だけど旦那は歩けなくなって自力でトイレに行けなくなって救急車を呼んだ直前まで仕事をし、普通に生活していました。

入院して寝込むこともなく過ごせたことは幸せだったと思います。

 

誰にも読まれないかもしれないこのブログ、それでも旦那のために書き記したいと思います。


よろしくお願いします。