高市早苗さんは僅差で総裁の座は次回持ち越しになった。

ちょっとショックだったが小泉氏が3位に食い込んでいたのは政治家への不信を証明できる現象かとも思った。

 

ただ石破茂氏は短期で退く様な気がして、次期総理の座は高市早苗さんに用意される気がしてならない、そうでなければ立憲民主党などの野党が政権奪取の機会だと妄想して何か仕掛けてくるかもしれない。

岸田総理はいろいろな問題を先延ばしにして降りてしまったけれど、国民の声は届かなかったようで政治家の卑怯な一面だけが残像の様に残っている。

批判的になるのはYouTubeの政権批判や、総裁選の様々な情報が溢れていて、その中には未来人の話で2024年に総理は女性というのもあって、これはやはりガセネタだったことになる。

 

今テレビで人気の橋下徹さんは裁判で負けて最高裁まで持っていくのかどうか分からないけれど6人もの自殺者を出したパワハラなどのハラスメント、聞いていて胸糞悪かった。

兵庫県知事の斉藤元彦氏は自己愛が強く身勝手な事を言い続けて、選挙に打って出るそうだけど、まさか立候補する人がいなく再選なんて事にはならないでしょう?

兵庫の出身の国会議員で知事選に出る人がいるのかな_

 

政治家に限らず上に立つ程見る目が変わって、狂って来てしまうのは人間の業なのだろうか、ハラスメントのないクリーンで誰にも解りやすく話せる高市さんが国民の平和な暮らしを守りより豊かな日本に生き生きと蘇らせる人だと思うので、その機会が早く来る事を願っている、総理大臣は単記記名で過半数を取れば議決によって決まるらしいので、議員の反乱に期待したい、そんなこと起こる?