フランスの連続ドラマ刑事ファルコのシリーズ4の再放送を見た。

なんと主人公は最終回を二話も前に亡くなってしまう。

 

なんとも展開についていけず、未消化な感想しかない、これは世代の違いなのかも知れないけれど・・・ハッピーエンドをいつも期待してして居るからなのか、納得の展開ではないのにストレスになってしまった。

北欧発信の「ステラ」も好きで見て居るけど、最近は何故か外国のものを好んで見て居る。

 

よく出てくる男女間のやりとりは、あーなるほどと思う事が多いけれど、日本ではどうなのかなと思う事もあって、

現実には起こり得ないロマンスに僅かな期待をしていて、漫画「黄昏流星群」も気になって居る。

 

と言っても外出の機会が少ない俺が出会いなど有る訳もなく、禿頭を撫でながらため息をつく。

 

76歳の俺はフィギュア製作を始め、その骨組みがボチボチ出来てる、肉付けの材料を作って行く準備をしているが、

ここの所、手が進まない。

 

昨日は保存食のカレーを20食分作って冷凍1食分ごとに保存し、頼まれてた餃子を120個作って、今日届けに行った、俺が作る餃子実は狭い範囲で^^人気があるんですよ。

 

明日は動画編集、フィギュア製作の手が進まないのは、きっとのめり込んで行かない様にの警告かも知れない、週一回のブロック注射で保って居る今、休み休みやって行く方が良いのかな。