1947年生まれで今年で76になる、人生設計が曖昧だった所為か未だに妄想とファンタジーの中にいる。

いろいろ体験を通して関わりある人のほとんどがとても協力的で信頼し安心して過ごせたのに、生まれ育った土地に戻って仕事して、事態は変わった。

盛岡の中堅印刷会社だった熊谷印刷は、信頼も気力も生きる意味までも根こそぎ壊して、俺を葬った。

人生の意味など言う奴がいたら、ぶん殴ってしまいそう。

とは言っても、

天涯孤独の身、今更どうあても、過ぎてしまった事。

 

コムスを乗り始めてちょっと状況が変わって来た気がする。

コンビニが近所から無くなったのも影響しているかもしれないけど・・・。

 

愛煙家である俺は毎日の様にタバコをコンビニで買って居た、今では買い忘れてないかと出掛ける前にタバコの有無をチェックしてからコムスに乗って、通りすがりのコンビニで買うのだが、セブンイレブンでは俺の吸う銘柄は売ってなかったり、ファミマにしか無いりアップルデニッシュが食べられなくなったり、いつもコンビニで決済して居た事がなんとも煩わしくて困った。

 

 

困ると、立ち止まったりするもんだけど、この先適当にと思って居た事が、そうは行かなくなってぼんやりもしても居られない。

そこでこれから先何年生きるかな訳だけど、4階までの上り下りは筋トレ、通院は生きていることの確認、買い物でボケ防止、になっている。

歩けなくなるかもとか、出来なくなる事を悩むより、ちょっと無理しても生きてる事が楽しいと思える様に気持ちを切り替えた。

コムス見かけたら、声かけて欲しいと思って居ます、偶然でもこのブログ読んでしまった貴方にお願いしておきます。

 

 

 

 

1947年生まれで今年で76になる、人生設計が曖昧だった所為か未だに妄想とファンタジーの中にいる。

いろいろ体験を通して関わりある人のほとんどがとても協力的で信頼し安心して過ごせたのに、生まれ育った土地に戻って仕事して、事態は変わった。

盛岡の中堅印刷会社だった熊谷印刷は、信頼も気力も生きる意味までも根こそぎ壊して、俺を葬った。

人生の意味など言う奴がいたら、ぶん殴ってしまいそう。

とは言っても、

天涯孤独の身、今更どうあても、過ぎてしまった事。

 

コムスを乗り始めてちょっと状況が変わって来た気がする。

コンビニが近所から無くなったのも影響しているかもしれないけど・・・。

 

愛煙家である俺は毎日の様にタバコをコンビニで買って居た、今では買い忘れてないかと出掛ける前にタバコの有無をチェックしてからコムスに乗って、通りすがりのコンビニで買うのだが、セブンイレブンでは俺の吸う銘柄は売ってなかったり、ファミマにしか無いりアップルデニッシュが食べられなくなったり、いつもコンビニで決済して居た事がなんとも煩わしくて困った。

 

 

困ると、立ち止まったりするもんだけど、この先適当にと思って居た事が、そうは行かなくなってぼんやりもしても居られない。

そこでこれから先何年生きるかな訳だけど、4階までの上り下りは筋トレ、通院は生きていることの確認、買い物でボケ防止、になっている。

歩けなくなるかもとか、出来なくなる事を悩むより、ちょっと無理しても生きてる事が楽しいと思える様に気持ちを切り替えた。

コムス見かけたら、声かけて欲しいと思って居ます、偶然でもこのブログ読んでしまった貴方にお願いしておきます。