当地は熱中症警報が出て居る、午後からコロナワクチン接種に行く事にして居る、毎回微熱が出る程度の副反応程度で来て居るので心配はない、むしろコロナに感染する事が恐怖で、基礎疾患を持つ俺は接種で回避出来るなら積極的に接種を望んでいる一人。

 

喘息と軽い糖尿病、血圧や循環器はまだ大丈夫なようで、ひたすらコロナ感染を恐れて居る。

9波が来て居ると言って居る医者も居るようだし、田舎の街中はまだマスク着用の人も多い、俺もマスク着用だし、周りがもう大丈夫って外しても、マスクは外さ無いと思う。

 

コロナで死に至るのは絶対嫌だから、ワクチンを信用して居ると言うと不明💦

今年で76になるけれど、まだもう少し生きて江刺14団体ある鹿踊りの人形の完成までは頑張りたい。

完成して買い手が居るかは不明だけれど、オークションでなんとかって無謀かな?