今日はヒヨコの受け取りに行ってきました〜
今回はボリスブラウン。
性格がおとなしくて
赤玉の大きい卵を産みます。
この子達、ゼンゼン逃げないし
早速なじんでる。
大きくなれよ〜
上にいる土佐ジローのおばさんは卵を抱いているので威嚇して膨らんでる。
この手前にいる雄鶏は2年ぐらい雌としてすごしていました。後ろのメスと同じ感じ。
しかし去年、1羽だけいたオスがタヌキに殺られてメスだけになった途端、
だんだん首回りの羽が変わり
尻尾の羽が雄の色になって伸びてきた。
今ではメスに餌を譲ったりして
しっかりした雄になってきた。
でも雄の鳴き声はまだ出来ない。
コケコッコーと鳴けるのか?
この前まで雌やってたから
体格もメスと同じ。
トサカもまだメスと同じ。
性別が変化する事なんてあるのか?
みんなで不思議だね~と観察してます。