復帰以来、また飼育してみたかったグラントシロカブト(アメリカ アリゾナ州産 CB )をようやく手に入れました。本当は昨日到着していたのですがヒラタ採集成功と採集から帰宅して記事投稿後にまさかの熱中症でダウンしてしまってこっちまでは無理でした。
オークションだと競って予算オーバーしてしまうパターンが結構あったのでショップで手頃な価格のがあればと待っていましたが、今月は予算をオーバーしつつも逃せば夏場の相場高騰で手出ししにくくなって見送りになりそうなので購入しました。いわゆる「迷ったら買い」です(笑)
2月羽化の1♂2♀ですが、既に1♀は後食開始、♂も間もなくな気配ですから気温も高くなる良い時期にブリード開始できると思います。



Android携帯からの投稿