「ポカリスエツト1年分」 | 到達不能極からの發信

到達不能極からの發信

到達不能極から、嶋佐がお傳へします。
日日、健康に、樂しく、そして幸せになる爲に。
舊大阪テレビタレントビユーロー(ttb)のタレントさんを
應援してゐます。

平成5年の日曜19時、

私はある番組を見てゐた。

 

「おしへて!ガリレオ」といふ番組である。

 

司會は三宅裕司さんで、科學についてのクイズ番組である。

放送時期は、平成4年10月25日から平成6年3月20日だといふ。

 

30年も經過すると、うーん、內容を思ひ出せぬ。

 

1つだけ覺えてゐる事がある。

番組の最後に、視聽者プレゼントがあつた。

その內容を、私は今でも覺えてゐる。

 

「ポカリスエツト1年分」

だつたのだ。

 

私は、

「どんな形で送られるんだらう、丁度365本來るのかな。」

と興奮した。

 

しかし、テレビで見てゐるだけで全く應募しやうとせず、

いつの間にか「おしへて!ガリレオ」も終了してゐた。

 

 

しかし、

「ポカリスエツト1年分」

プレゼントの衝擊は、

今でも心に殘つてゐる。