「デイフエンスが邪魔するのは當たり前だらうが!馬鹿。」 | 到達不能極からの發信

到達不能極からの發信

到達不能極から、嶋佐がお傳へします。
日日、健康に、樂しく、そして幸せになる爲に。
舊大阪テレビタレントビユーロー(ttb)のタレントさんを
應援してゐます。

超有名漫畫、スラムダンク。

私は、最近、見返した。

 

こんなプレイ出來るのかなと思ひつつ、

何度見ても面白い。

 

この漫畫には多くの名言があり、

20年以上經過しても、忘れてゐない人もゐる。

 

私が面白かつた發言が1つある。

 

神奈川縣豫選の第1囘戰、三浦臺高等學校との對戰である。

アニメでは32囘。

 

湘北高等學校が大差をつけて、勝利は目前。

しかし、天才櫻木花道は未だ得點なし。

 

そんな櫻木に、ボールが囘つてきた。

しかし、三浦臺の村雨が執拗に櫻木の進路を妨害する。

 

その中で、

 

櫻木

「くそお、てめえのせいで

俺だけまだ0點ぢやねえか、

邪魔ばつかりしやがつて。」

 

村雨

「うるせえ、デイフエンスが邪魔するのは當たり前だらうが!馬鹿。」

 

櫻木

「ズルばつかりしてゐる癖に、

くそお。」

 

この、村雨の發言、私は大笑ひしてしまつた。

「確かにさうだよなあ。はははは。」

 

聲優の、櫻木を馬鹿にしきつた話し方がいいのだ。

 

この發言、前囘31囘での次囘豫告で、

櫻木と村雨が言ひ合ひしてゐるのだ。

 

 

この2人の小競り合ひ、續きは、村雨が審判に見えないやうに

膝蹴りを見舞ふ。

激昂した櫻木は、村雨に肘鐵を食らはせてしまふ。

 

當然フアウルである。