河村めぐみさん | 到達不能極からの發信

到達不能極からの發信

到達不能極から、嶋佐がお傳へします。
日日、健康に、樂しく、そして幸せになる爲に。
舊大阪テレビタレントビユーロー(ttb)のタレントさんを
應援してゐます。

河村めぐみさん

昭和58年7月12日生まれ

サイズ T/193.0 B/89  W/68  H/91  シユーズ/28.5

東九州龍谷高等學校-NHK學園高等學校卒業 

趣味・特技・ 資格・スポーツ

シヨツピング 運動 バレーボール 習字

 

 

 

「投稿!特ホウ王國!」といふ番組で、

日本一背の高い小學生として出演してゐました。

 

私は番組を見ただけでしたが、

テレビに出演したことで、

河村さんには大きな變化が起きました。

 

河村さんは、番組を見たバレー部の監督にスカウトされ、

バレーを始めたといふのです。

 

ここまで背が高いなら、

バレーボールかバスケツトボールをしたら

活躍できさうですね。

 

平成13年日本代表デビユーを果たします。

NECレツドロケツツに入團し、新人賞を受賞しました。

 

しかし、殘念ながら、平成17年に引退してしまひました。

 

                                 
                                 平成17年9月5日
                               日本電氣株式會社

今般、弊社女子バレーボール部所屬の河村 めぐみ選手が、

去る8月30日をもつて弊社を退職いたしましたので、

ご報告申し上げます。

 河村選手は、平成13年11月に弊社に入社し、身長193cmと圖拔けた身體的素質を持つ大型センタープレーヤーとして

全日本代表候補にも選出されるなど、日本女子バレーボールの

將來を擔ふ人材と囑望される選手のひとりとして活動してまいりました。
  また、レギユラーに定着した第11囘Vリーグにおいては、

新人賞を獲得し、着實に今後、NECレツドロケツツの中心選手として活躍が期待されるまでになつておりました。

 しかしながら、本年5月の黒鷲旗大會終了後しばらくして、本人から、「これまで長きに亘つてバレーボールだけの生活を續けてきたが、

自分自身の將來進路に關し、これまでのやうなバレーボール一邊倒の生活ではなく、新たな別の自己實現の道を模索したい」と

退部の申し出がありました。
 弊社女子バレーボール部關係者が時間を掛けて慰留に努めてまいりましたが、本人の意思が固く、飜意を圖ることは困難だと判斷し、本人の意思を尊重して、8月30日付で弊社を退職するに至つた次第です。

 これまで、同選手に對しまして、數數の暖かいご聲援を頂戴しましたことを心より感謝申し上げます。

 

以上

 

 

 

 

 

 

私が河村さんを思ひ出したのは、偶偶手に取つた「週刊ポスト」のグラビアに掲載されてゐたのです。

赤いブルマを穿いて、長い脚を見せつけてゐました。

 

 

 

今知つたことですが、河村さんは、ミスインターナシヨナル2005

日本代表に應募してゐたのです。

 

2005 ミス・Webジエニツク

 

No.19 河村 めぐみ(かわむら めぐみ)

自己PR・日本代表としての抱負

私はバレーボールといふ人生を步んできて學んだ事は結果ではなく課程を大切にしてゐた事です。どう努力したか自分が納得いくやうに一生懸命やる事を大事にしてきました。ですが「絶對に勝ちたい!!」という强い意志をといふ事も忘れず大切にして目標を高く持ち常に上を目指し續ける强い意志を持つて戰つてきました。その經驗を生かし新しい自分の發見、成長のために世界とつ戰つていきたいです。

 

 

 

 

その後の活動は、分かりません。

今はどうされているのでせうか。

 

それにしても、

「身長193cm」。

 

180cmの男性なら今どき何人もゐますが、

190cmの男性は珍しい。

女性で190cm超へなんて、日本で何人いるのでせうか。

 

どうしても目立つてしまふ。

バレーを續けても辭めても、一生ついて囘る。

どんな氣持ちなんだらう。

 

バレーは引退されましたが、きつと他の分野において

活躍されてゐるのだらうと思ひます。

 

また再會してみたいですね。

 

 

 

 

 

註)河村めぐみさん續編もあります。