今給黎敎子さん | 到達不能極からの發信

到達不能極からの發信

到達不能極から、嶋佐がお傳へします。
日日、健康に、樂しく、そして幸せになる爲に。
舊大阪テレビタレントビユーロー(ttb)のタレントさんを
應援してゐます。

今給黎敎子さん

昭和40年1月21日生まれ

鹿兒島縣立錦江灣高等學校-鹿兒島市役所勤務

(ヨツト部に所屬)

 

退職後、さらにヨツトに打ち込む。

 

今から26年前の平成4年夏、私はあるニユースを見た。

「單獨無寄港世界一周」

である。

 

今給黎敎子さんといふ1人の女性が「海連」といふヨツトで、

東囘りでの單獨無寄港世界一周航海に成功した。

 

これは、ずーーっと海に浮かんでゐたといふ事なのだ。

當時、家族が雜誌「家の光」を講讀してゐた。

今給黎さんの特集記事を讀んだ事を今でも覺えてゐる。

 

 

親族が海で亡くなつてゐる事や、

父親を亡くしたことが書いてあり、

活躍される前には辛いことがあつたことを知つた。

 

公式頁がある。

平成16年で止まつてゐるので、現在の活動は分からない。

 

今もヨツトで航海されてゐるかもしれないな。

 

 

今給黎敎子さんが來社されました!