新城亜希子さん | 到達不能極からの發信

到達不能極からの發信

到達不能極から、嶋佐がお傳へします。
日日、健康に、樂しく、そして幸せになる爲に。
舊大阪テレビタレントビユーロー(ttb)のタレントさんを
應援してゐます。

劇団tails所属の人形操演者。

 

 

15年ほど前、滋賀県のびわこ放送で、「うぉーたんのこどもプラスワン」という、子供向けに世の中の話題を解説する番組がありました。

 

 

「うぉーたん」とは、水の妖精。平成11年に誕生しました。

 

うぉーたんの操演者が新城亜希子さんだったのです。

 

声の出演は、窪田涼子さんです。

 

15年ほど経ちましたが、今もうぉーたんは滋賀で活躍しているようで、ほっとしています。

 

 

新城亜希子さん、劇団TAILSの活動は、現在どうなっているのか、

分かりません。

 
うぉーたんの操演を担当している劇団TAILSの新城亜希子です。
うぉーたんの操演についてということですが、うぉーたんは水の妖精で性別が決まってないので中性的なイメージで演じています。
が、子供っぽく元気でいたずらっ子なところをだそうとすると男の子っぽくなることが多いかなぁ・・・。この番組では難しい題材を
取り上げることが多いので、出来るだけわかりやすい演技をして、見ている子供たちの目を引きつけることが出来ればと思っています。
私はおもにイベントなどのステージショーに出演しています。お客さんの反応がいい時、悪い時などいろいろありますが、操演の技術ももちろん必要ですが、出演者が自分の技術を精一杯出せている、出そうとがんばっているショーは反応が良いように感じます。
うぉーたんでも私の精一杯が出せるよう、集中力をきらさないようがんばりたいと思います。

HPから、新城亜希子さんの挨拶
引用終了
 
頑張れ頑張れ
亜希子!!