ほぼ和食の我が家、昨日はたまたま夫が「今日はパンがいい」と言い出してスーパーに買いに行きました。



バゲットを買うつもりだったらしいのですが、パン売り場で見つけたチーズのかかったパンにしまして。
それがこちら↓




商品ラベルを見て欲しい!
ボロボロだけど

Crusty white rolls ×6 

と書いてあったのです。



絶対違うやん。

6個入ってないし!





というわけで店員さんに

「このパンが欲しいんだけどラベルに違う名前が付いているみたい。どうしたらいい?」

と聞いてみたらしい。



すると店員のお兄さん、

「あー、、、まあそうだね。もうタダで持っていっていいよ!」



「え!いいよ払うよ!」



「賞味期限もすぐだし、バーコードもボロボロだし、いいっていいって!持っていって!」



(ほ、ほんとに…?)




というわけで昨日の夜はタダでゲットしたパンを美味しく頂きました。




ゆるい!