先日仕事が終わって家に帰る途中、普段そんなに車が多くない道で珍しく何台か車が繋がっておりました。



先頭にはちょっと遅い車が。



郊外の道なのでスピードを出して走りたい車も多いけれども、道幅はそんなに広くないので追い越すことも出来ない微妙なところ。




そのままノロノロと進み、少し幅が大きめのラウンドアバウトに差し掛かった。


適当な絵で説明するとこんな感じ



ここで私の後ろにいた車が動いた!




大胆に!





イギリスでは左に回らなければならないラウンドアバウト。




まさかの右回りで先頭の車を追い越したのです。







これはないでしょ、、、





先頭の車もめちゃくちゃびびったはず。
かなりの加速力で強引に列の先頭に割り込んでました。




怖〜。






ちょっと間違えば事故になる危険な行為。

なんともならなかったから良かったものの、巻き込まれたらたまったもんじゃないです。