先日携帯を頼んだら小型扇風機が届いた話(コチラ)を書きましたが、フォンではなくファンが届いたなる名言頂きました
結局勝手に返金処理されました〜。
まあそれはそれでいいか。また頼み直すか。
と思っていたのですが、実は携帯と一緒に携帯ケースとスクリーン用プロテクターも買っていたのです。
そんでもって、携帯を配送してもらった時にそれも一緒に届くはずが、コチラも間違ってケースとプロテクターが同梱されているはずなのに箱の中にはプロテクターしか入っていませんでした。
でもプロテクターを頼んだのは間違いないので、配送のお兄さんに
「これは合ってます」
と言ってしまったが故に後で注文履歴を見ると
同梱されていたはずなのに届かなかった携帯ケースもDeliveredになっちゃってたのです。
いやいや!受け取ってない!!
ってことで配送のお兄さんが何故かまた確認に来てくれた時に
「これも間違ってた」
と話すと「わかった」といってプロテクターも携帯と一緒に持って帰ったのです。
でも注文履歴はずっとDeliveredのまま何の処理もされず!
一度届いてることになってしまっているので返金もされず!
お兄さん!マネージャーに話すって持って帰った後どうしたのよ!
さすがにこれはカスタマーサービスに連絡するしかないね、となりました。
英語で電話、、、嫌だなぁ。と思いながらアマゾンのページを見ていると
カスタマーサービス、チャットで出来るのね!!
なんとか詳細を説明し(夫がね、、)無事にこちらも返金出来ました。
ありがとう夫!
ありがとうアマゾンカスタマーサービス!
日本のアマゾンも見てみたらチャットで連絡という項目が。
これは便利。
カスタマーサービスの英語、絶対聞き取れる気がしないんだもの笑。