今週はハーフタームホリデー。
子供達は一週間のお休みで、今日は息子がナーサリーで仲良しだったダニエルと遊んできた。


ダニエルは今パワーレンジャーにどハマリ中で、プレイデートにもパワーレンジャースーツを持ってきていた!



しばらく遊んで喉がかわいたダニエル、テーブルについて飲み物を飲んでいたけれど、はしゃいだ拍子にうっかりこぼして服にもびっちょりジュースが付いてしまった。



ママは仕方なく持参のパワーレンジャーに着替えさせながら

ママ「もう気をつけてね!」

ダニエル「ねえママ」

ママ「なあに」

ダニエル「このパワーレンジャースーツも濡らしちゃったら何に着替えたらいい?」

ママ「どうしてパワーレンジャースーツが濡れるの!?」←あなたが気をつけたら濡れないでしょ!というニュアンス


ダニエル「だって、、、布だから」





だって、、、布だから!





正しい!






呆れ気味だったママも私も大爆笑してしまいました。

かわいい。







ついでに我が家の5歳男子の名言をご紹介。

その1
「ねぇママ、甲冑って女の子の頭にかぶる物でしょ?
「甲冑って、侍がかぶる物じゃないの?」
「だって〇〇(姉)も持ってるじゃん」
「???」

しばらくしてから
「間違った!カチューシャだった!」




その2
寝ているパパの鼻を覗き込んで
「鼻毛がいっぱい生えてる!なんてカッコ良さなんだー!」




その3
カッコつけながらママに抱っこをせがみつつ
「よお子猫ちゃん、俺を抱っこしてくれ〜」




その4
デヴィッド・ボウイの奥さんの写真を見せた時
「この人ってデヴィッド・ガール?」





賢いのかアホなのか両方なのか。

面白い5歳男子達です。