今朝は気持ちよくカラッと晴れて、1日晴れが続きそう!と思ったので慌てて洗濯機を回して出かける前に外に干そうと思った私。

普段はめちゃくちゃものぐさなので、仕事が終わる時間にタイマーして帰ってからのんびり家の中に干しておりました。セントラルヒーティング付いてたら結構すぐ乾く。



洗濯モードを選択し(シャレではない)終わるまでの時間が表示されるのを見ると、53分と出ていた。
家を出るまでの時間、あと1時間10分!外に干しても間に合う!


てことで子供達にご飯を食べさせお弁当を作りプレイタイムに食べるスナックを準備し、、、とやっていたら30分ぐらい経っていた。


ふと洗濯機の残り時間表示を見ると


42分


なぬ!????



24分の間違いではなく!?



53−30=     42!?


絶っっっっっ対間に合わんではないか!!




というわけでなんか知らんけど余裕で出掛けるまでに間に合いませんでした。

ピカピカの太陽をうらめしく思いつつ仕事へ向かいました。

 

ひょっとして、これが残り時間表示だと思っていたのが間違いだったのだろうか。



大人しく朝起きたら出来上がるようにタイマーセットするか。
まあ明日雨の予報だけど。


残り時間表示の謎は解明されぬまま。。