働き始めてから1日はあっという間なのに1週間は長い気がする今日この頃。
今週は特にナショナルインシュランスナンバー取得の為のミーティングに行かないといけなかったり、週半ばに子供の友達のバースデーパーティーがあったりして、水曜日ぐらいでもう金曜日の気分。金曜日が終わった時のやりきった感と疲れマックス感すごかった。
そもそも私が入ることになったきっかけは、元々働いていたスタッフ・ビッキー(仮)が足を怪我をして普通に働けなくなり、歩けるようにはなったものの掃除係なのに掃除機も掛けられない為に穴埋め人員を募集した、ということだったらしい。
そして少し回復した彼女は私が働き始めて少し経った頃に復帰してきまして、掃除機かける以外の仕事をしていたのでした。
ある日レセプショニストが「ビッキーいる?」と彼女を探していたので何か話があったんだろうなーと思っていたらば、その後ハウスキーピングチームのボスと泣きながら話すビッキーを見てしまった。一生懸命励ます様子のボス。
もしかして、まともに仕事が出来ないうちは復帰するなとかなんとかの話だったのか!?と少し同情的に心配していた私。
そして次の日からビッキーは来なくなったのです。これ絶対なんかあったやつ!
情報通のオバちゃん(イメージは関西弁キャラ)にビッキー休み?何かあったの?と聞くと
「、、、彼女はLAZYやねん」
「?」
「働きたくないからって医者の診断書持ってきてん。来月か再来月かわからんけどまた今度復帰することにしたんやって」
「!」
自分から働きたくないって言ってたのか!あの涙はなんだった…!?
確かに彼女がばりばりやってた(はず)の仕事を丸々私が担当しているので、雑用的な仕事をしていた様子のビッキーでしたが、ビッキーがいないと難しい仕事もあったので頼りにしていたのです。
なんともはや。
しかもちょうどビッキーが来なくなった日は他のスタッフが有給を取っていたので、彼女もがっつり戦力になる予定だったのです。そんな日にいきなり来んのかーーい!
汗だくで働くボスと、言葉少なに黙々と働く私。
疲れた!