防音ブース 遮音材 | 山下真吾のブログ

防音ブース 遮音材

今日はうちのバンドのベースで植木職人のたくちゃんと、友人ギタリストのちもくんが


手伝ってくれました。


まずホームセンターにて遮音材を購入。


今回しようするのがグラスウールです。ロックウールがいいとネットに書いてありましたが


売ってなかったから、別にいいかなって事で買いました。


たくちゃんの軽トラでブツを運びます
山下真吾のブログ



天井のはり?を作成中のお助けマンたくちゃん


天井付近は独りではなかなかめんどくさいので


手伝ってもらいました!
山下真吾のブログ



そして俺はグラスウールを貼っていきます。


タッカーというホチキスみたいなやつを使って


スパンスパン留めていきます。


売ってるのこれしかなかったんだけど、


輸入物らしいです。なので2m30cmくらいの長さで500円くらい


かなり安いと思います。
山下真吾のブログ


柱の間につめていきますが、某サイトにて、グラスウールやロックウールを

そのままビニールをやぶかずにつけると、遮音に効果なしとありました。

なのでロックにカッターでやぶって石膏ボードで蓋をする大作戦です。

グラスウールの繊維は超こまかいので、マスクや軍手必須です。

半そでで俺、腕チクチクなりました。

あまり体によろしくないはず。
山下真吾のブログ


内壁をつけていきます
山下真吾のブログ


ここで出演のちもくん。


電気工事をメインでやってもらいました。


続きお楽しみに