ユニコーン再び! | "Joy of life" - Shingo Watanabe Official Blog -

"Joy of life" - Shingo Watanabe Official Blog -

ドラマー、シンガーソングライター渡辺慎吾の公式ブログ。

ユニコーン関連がApple Musicで解禁!


おおー!!と、聞き返しまくり。


民生さんのソロやEBIさん、阿部さん(ABEDONの名前は未だに違和感ある)のソロ、

果てにはテッシーさんのバンドBIG LIFE、川西さんのバンドVANILLAまで配信開始になっていたのはさすがに驚いた。


昔、一時期、あからさまなBOOWYかぶれのバンドが乱立していてうんざりしていた時期がある。


BOOWYには無い物を持っているバンドには惹かれるけどな


だんだんそんな事を考えるようになっていた。


例えばBUCK-TICK

一度もメンバーチェンジ無し、不動のメンバーで30年。あの世界観、独自の音楽性。

同じ群馬から出て来たバンドだが、これはBOOWYには無い物だった。



ユニコーンもそうだ!


メンバー全員が曲を作れて歌えて、もはや音楽的にも何でもあり。あの程よい力の抜け加減。何よりも曲の良さ。


そうだ。ユニコーンもそうだよな。

それらの事もあのバンドにしか無い物だ。


しばらく色々聞き返してみよう。


{6175B7D1-1D60-43D7-8DB6-10ECB6BB624E}