ムカッ。 | "Joy of life" - Shingo Watanabe Official Blog -

"Joy of life" - Shingo Watanabe Official Blog -

ドラマー、シンガーソングライター渡辺慎吾の公式ブログ。

つまづくように仕事でハプニング続き。予定が遅れ、色々文句を言われる。

久しぶりにムカッときた。

発散も兼ねて、TSUTAYAでCDを試聴しまくる。

最初は機嫌が悪く、鬼のような形相だったが、
実にバカバカしい、ネタ曲をセレクトして試聴しているうちに、
次第に笑いがこみ上げてきて、必死でこらえた。

(発散にはなったが。)

私が行ったTSUTAYAは大通店。

そこの試聴コーナーは外から丸見え。
必死で笑いをこらえる私の姿はかなり怪しかったと思う。

結果、久しぶりに借りたCDは、
ARBのベスト、ベンフォールズファイブ、ビリージョエルだった。

(ネタ曲は後輩へのプレゼント用に、今度借りる事にした。もう選曲は決まりつつある。)

曲をまた、色々入れる事になったので、
MP3プレイヤーをさらに整理。

こないだ、ずっと聞いていた好きな曲、得意分野をあえて外したが、
更に突き詰めて整理する事にした。

BOOWY、黒夢、sads、清春ソロ、矢沢さん、ヘヴィ系…

今まで、聞いていた時も聞かなかった時も、ずっと入れていたBOOWYを全て外したのは初めての事だった。

もちろんパソコンにファイルは全て残してあるので
"一旦しまう"ような形なわけだが。

ここまで外した事はない。

大冒険だ。