今後の展開に向け、あらゆる所へ電話しまくる。
そして、その為に何が必要なのか?レポート用紙に箇条書きする。
一通りの電話を終え、レポート用紙を見て、うーむ…と唸る。
やる事はいっぱいある。
その後、大通。
アップルストアのあたりを通る。
そういえばiPadって、まだ見た事ないな…どんなんだろう?
まだ時間に余裕はあったので、ちょっと寄ってみる事にした。
やはり話題の商品というのもあって、あらゆる世代の人達が体験している。
そんなわけで、iPadを初体験。
…噂には聞いていたがここまで凄いとは!
今までパソコンや携帯でやっていた事が、こんな形でしかもスムーズに出来るなんて思わなかった。
これで色々な本のデータをダウンロードして
電子ブックとして使う事も出来るわけだし…
デモ写真を見たり、ネットに繋いでYouTubeも見てみた。
画像も凄く綺麗だし、全然問題無い。
指先で画面をスクロール。
店の中なので声は出さなかったが
心の中では何度も「おおー!」と声を上げていた。
時代は大きく変わっていくに違いない。
その瞬間を目の当たりにした。
価格を見た。
値段も70,000~80,000円したが、
携帯の上級機種買うみたいに、12回や24回払いにする事も可能だったし、買えない範囲じゃなかった。
一瞬気持ちが揺れ動く。
でも今の自分に果たして必要なのかどうかと言われたら、
今は…まだそのタイミングではないかな、とも思った。
それに、もし自分がこういう物をゲットしたら
今の携帯依存気味な日常が今度はiPad依存になってしまい、一日中iPadばっかりいじっていそうだ。
まるで親にゲーム機取り上げられる子供みたいに夢中になりすぎて、
iPadを連れに一時没収されかねない。
「今必要なのは"Pad"じゃない。"Pod"だ。」
その結論に落ち着く。
でもこれからも、こういう場所でデモンストレーションが行われる度に
ちょこちょこ体験してチェックして、あれこれ考えて悩んだりする事ってあるのだろう。
それもまた、楽しみの時間だったりする。
その後、moleに6月20日のキャンドルナイトのチケットを受け取りに行き、iPadの事を話したら、
「あれで電話もかけられるようになったら、最高だよね。」
そう大嶋さんは言っていた。
確かに大嶋さんの仕事柄、そんなアイテムがあったら、凄く便利だし、フル活用する事にもなるだろう。
そんな日って、そう遠くはないんじゃないかな?と思う。
