Zepp Sapporoでの布袋さんのライブに行ってました。
久しぶりのライブ。
今回はカバーアルバムをひっさげてのツアー。
アルバム以外でも色々なカバー曲、懐かしい曲もやってくれました。
(スージークアトロの「THE WILD ONE」、デヴィッドボウイの「ジーンジニー」のカバーも!)
やはりわたくしのルーツ。血が騒ぎました。
ちなみに今回のドラムは中村達也!暴れ太鼓ぶりは相変わらず最高。
布袋さんのツアーでは初の女性コーラスの方も参加してました。
YUKAさんというショートカットの方が可愛かった!
…でも、彼女は人妻で既に子持ち。(泣)
旦那さんはプロドラマーの村石雅行さんだそうで。
(何期待してんだよ。)
あと今回は曲の合間のジャムセッションが多かった。
演出とかキッチリ決まったライブやショーも好きだけど
ああいう箇所は残しておいて欲しい。
わたくしが色々な方とジャムセッションとかやるようになったきっかけは布袋さんなんで…
昔、布袋さんのドキュメンタリーで
布袋さんが海外のミュージシャンとリハでジャムセッションやっているシーンが映っていて
「すげぇ、俺もこういう事やりたい!」と思い
わたくしも楽器やるようになってしばらく経ってから
色々な方とジャムセッションしていました。
ドラムではたくさんやってきたけど
アコギや歌ではまだセッションとかほとんどないからな…
もっとそれだけの実力つけないと。
久しぶりのライブ観戦。
以前みたいに頻繁にライブ見に行けなくなってきているから
また色々見に行ける余裕が欲しいな…


