ジジ臭く過ごした休日に見た夢… | "Joy of life" - Shingo Watanabe Official Blog -

"Joy of life" - Shingo Watanabe Official Blog -

ドラマー、シンガーソングライター渡辺慎吾の公式ブログ。

久しぶりに完全休養日。寝て過ごす。そんな日に見た夢。





私と連れがワゴン車でギター?やらウクレレやら何だかわからない弦楽器を
わざわざ北海道の東?の方町の楽器店まで修理に出しに行く…という夢。





その町はなんだか北海道らしからぬ外国のような場所。

長距離の運転に不安がありながらも順調に進み、
ようやく修理に出していた楽器を受け取りに行く。





「77000円です。」











…!?





最初に聞いていた費用と全然違う…!

手持ちが足りない。





「…すいません…分割でいいですか?」





情けない気持ちで店の店長に店の口座番号を聞き、分割で後に振り込む事を約束。
ブルーな気持ちで私は店を出た。





で、その楽器を見てみたら、何がなんだかわからない変な弦楽器にされていた…

(弦がクラシックギターで使われるナイロン弦になっていた。)





冷静になって考えたら…





おい、これボッタクリじゃねえのか!?











そのあたりで起床。

うーん…まあ近くまたアコギをリペアに出すから
そのあたりでの不安(費用や状態は良くなるかな?など)が
夢になって表れたりしたのかな?

玉光堂すすきの店のリペアマンさんは信頼できる方だけど。


ちなみに連れが今日見た夢は
何故かグルメリポーターになっている夢だったという…