…で、今日は練習しとりまして。 | "Joy of life" - Shingo Watanabe Official Blog -

"Joy of life" - Shingo Watanabe Official Blog -

ドラマー、シンガーソングライター渡辺慎吾の公式ブログ。

昨日の日記を書き終えてから朝、近所のセルフ(ガソリン)スタンドに灯油を買いに行った。

(セルフスタンドって未だに馴染めない…
あの機械って怖くないっすかぁ…?)

灯油入れる機械は2つあったのだが片方の機械は故障中で
「店員を呼んで下さい」の画面が出ていて
朝方のスタンドに警告音がピーピーと鳴り響いていた。

(機械には小さい紙で"申し訳ありません、故障中です。"と貼ってあった。)

私の前に大きめの灯油タンクを持ったオッサン。
私は後ろで待っていた。

オッサンが灯油を入れようとする。
でも何か機械の様子がおかしい。

灯油は入れ終わったがその後おつりが出てこない!
その機械の画面にも「店員を呼んで下さい」の画面。店員さんが慌てて出てきて出てこなかったおつりを渡す。

灯油の機械が両方ともダメになってしまった…
その機械からも警告音がピーピー鳴る。
両方の機械から交互に警告音が鳴り響き
もうピーピーピーピーうるせえ、うるせえ…

その前で立ち尽くし途方に暮れる私。

「すいません…機械が両方ともダメになっちゃって…」と店員さん。

で、一旦帰って機械が復旧する昼過ぎまで
待たなければならなかったのが辛かった…(苦笑)