2024/5/5

5月の連休は、最初から予定で、菜園の草取りから、

これも、伸び放題で、1日では、終わらない。

 

ソラマメも、全部、風で、倒れていて、もう少し遅かったら

全滅だったかも、助かりました。

玉ねぎは、今年は、良く出来たかな。

 

この、ニンニクは、千葉の、ウォーキングの時に、農家さんに、畑の端っこに捨ててあった、

物を、頂いたものですけどね。

 

農家さんが丁度、居て、これ、捨ててあるの?

って、聞いたら、少し多かったので、ここに、捨てたって、

まだ、植えれば、生きるよって言われた、物です。

生きましたよ。

 

ジャガイモは、なんとかなりそうだ。

草を、取った後、耕作をして、キュウリ、2本、水ナス、2本、オクラ、3本

畑の周りの、カヤを、刈り取り、日除け

 

枝豆は、苗を、見に行ったら、高くて、買えねーー

何で?

しょうがない、直播きで、20本ぐらい植えて見た

 

以後は、玉葱の、後に、落花生を捲く

苗も、高いので、今、家で、種から、やっております。