2024/3/17

今日は、我が街の三島駅からの、さわやかウォーキングです。

何回か、三島は開催してますが、今回、初めて、JR東海の研修センタター公開

入社される方は、ここで、すべての方が、研修をするらしいです。

 

研修センターの内部の公開とあって、参加者が、いつもより、多いい様に感じましたよ。

 

 

三島駅、南口ですが、真ん中に、見えるのが、東急ホテル

最近出来たんだけどね、

で、

現在、再開発の工事が、始まってます。

5年以上掛かるそうですが、

楽しみですね。

こちらは、三島駅、北口

あの道の先は駿東郡長泉町

裕福な、街らしく、人口が増加中

 

 

研修センター玄関

中は入れません。

 

保線の研修もしているんですね

以前は、外から見える位置にあったんだけど

今は、見れません。

 

 

 

 

 

 

これは、もう、外に出て来たところ

戦争中は、この近辺は、宿舎が、あったそうな。

 

 

 

 

 

梅花藻の里

 

 

源兵衛川

左は、私の、通っている、病院

三島中央病院、

以前は、耳鼻咽喉科の、病院だったけど、

今は、総合病院

 

宮さんの川

私の子供の頃は道から水面を触れたぐらい、あったんですよ

自然のプールでした。