沖縄に行けず海にも行けずふてくされつつ

最近やたらハンバーガーを食べている藤堂です

 

いつもは「モデルか!」と言われるほど

健康的な食事なのですが、なぜか最近

ハンバーガーとポテトチップス

めちゃくちゃ食べてます

 

 

なんで?8月はそういう時期なの?

 

さて、本題です!

【頑張って発信してるのになんで売れないの?】

お答えしましょう。そもそもだけど、

あなたの発信は欲しい人に届いてるの?

あなたは何屋さんで

どんな価値を提供できるか

全部クリアになってる?

それは伝わってる?

そこクリアに伝わらないと

あなたがその商品やサービスを提供できる

ということを気付いてもらえない

知られないと当然売れるはずはない

だって知らないから!

で、そこがクリアになったとして次は

【誰に伝えるのか?】

誰向けの商品か?に応じて

それを「欲しい人」に向けた

発信内容にする

だけど、「欲しい人」と発信内容が

一致してないことも多い。

顧客目線に立つ事に慣れてない人はここが難しい

商品やサービス、発信には一貫性が必要

だけど、売れてない人は一貫性がない

だから、「欲しい人」に届かない

そもそもなんで売れてないか?がわからない

わかってない人は、逆に

どうやったら売れるか?もわからない

【欲しい人に何を伝える?】

そもそもだけど

良い商品だったら売れるわけじゃない

欲しい人に知られて初めてマッチングできる

欲しい人に知られるためには

マーケティングにおける外的一貫性が重要

やみくもに発信しても欲しい人に届かない

欲しい人は、何が知りたいか?

どんな価値を求めてるのか?

それを考えると伝えるべき事がクリアになります

今日はここまで^^

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