やる気無くすときって色んなパターンがあって、

その中でも特に起業で陥りがちなのが、

 『ゴールまでの道が果てしなく感じた時』

​あなたはどんな時にやる気をなくす?

 

最初って目標決めて

ルンルンで色々インプットしたり

アウトプットしたりで楽しく過ごす

でも、ある程度期間が経っても

思うように結果が出なかった時

焦るよね!

そういう時って周りの人が羨ましく見えたり

自分の目標達成が果てしなく遠く感じて

ちょっと絶望しちゃったり

昨年登山に行った時の話なんだけど

一泊二日で山小屋に泊まる予定だったんだけど

目的の山の山小屋に着いたーと思ったら

その日に泊まる山小屋は

今到着した場所じゃなくて

まだ全然向こうの山だった

既にめちゃくちゃ疲れてたし、

山の上の方から目的地を確認すると

めちゃくちゃ遠い

「え、今からまた谷を下った後

 あの山を上まで登るの?」

「え、、、うそやん、、、」

これもう無理ちゃうかって。

さすがに絶望したよね。

でも、行くしかないし、

歩くしかない。

結果、何も問題なく無事に

山小屋に着きました。

 

例え果てしなく遠く感じても、

どう感じるかとできる出来ないは別の話。

ゴールの遠さを意識してたら

一歩踏み出すのが億劫になりがちだけど

前を向いて一歩一歩足を前に前に出してたら

ゴールに辿り着く。

マインドフルネスの

「今ここ」に集中するのと似てる

辛い、苦しく感じる時は

 先のことを見過ぎずに、今に目をむける

今に集中したらゴールに向かって

一歩一歩足を進めるだけ!

今に集中するのに慣れてきたら、

自分が今その計画のどの位置にいるのか

この方向で合っているのかも気にしながら

「目標」を見ながら進むのと

 「今」にも集中する。

最終的にはバランスなんだよね。

どんな選択肢であろうと、目指すところは同じ

一緒に楽しい人生をデザインしよう!

================================

月100万を稼ぐ『あなたの才能』を開花

心からオススメできる商品をつくり

「あなたの商品が欲しい」人に届ける

あなたの魅力を最大限に引き出す

 オリジナルビジネスでの起業

お問合せはDMかLINEからお気軽に!

https://lin.ee/GJ4PxP0

🎁あなたの魅力を最高に引き出す診断💎

================================