気になることや、やりたいことがあっても、

「自分には関係ない」

「自分にはできない」

と思って早々に諦めてしまったことない?

あるよね?

チャレンジする前から

「できない」「どうせ無理だ」

と自分の限界を決めてしまう

そんな、「自分を枠にはめた生き方」

では一生幸せになれない!

多くの日本人は何か新しいことを始める際、

「できない理由」とか「断る理由」を探して

自分の枠の外に出たがらない

違う表現だと、

コンフォートゾーンって言ったりもするよね

つまりそれは、

  変わるのが怖い

とか、

チャレンジして失敗するぐらいなら

いつまでも今の安定な場所に留まっていたい

と思うから。

そうして時が経つとどうなるか??

  何も成し遂げることなく

  やりたいこともできないまま

  歳だけを重ねて一生を終える

ゾッとしない?

そんな味気ない人生が本当に楽しいの?

このまま何もしないと

自分の枠を超えてチャレンジすることなく

一生言い訳する人生になる

限界があるからできないのではなく、

限界を超えてこそ人生の価値があるのでは?

日本人はエグいほどプライドが高い人が多いから

恥ずかしいことをできるだけしたくない

でも、、、誰が気にしてるの?

じゃあ、最近のあなたの周りの人で恥かいた人

あなた記憶にありますか?

 

 

ないでしょ?

他人のことなんて誰も気にしてないんですよ

逆に、

「ああしておけばよかった」

「こうしておけばよかった」

と思うことはありますか?

それっていつまで経っても消えないよね?

死ぬ直前の後悔第1位は、

やらなかった後悔とか挑戦しなかった後悔です

長年終末期医療のホスピス医として

勤務されている方の本に書いてありました。

「このままじゃ終われない!」

「やりたかったことやってやる!」

もしそう感じたなら、次は

「どうやって実現するか?」

を考えましょう😊

今よりいくらでも充実した

納得のいく人生を送れるはずです。

================================

好きな時に好きな場所で好きな仕事をする

仕事やお金、将来の不安を解消

あなたの魅力を最大限に引き出す

最強のオリジナルビジネス起業法

お問合せはLINEから

https://lin.ee/GJ4PxP0

================================