なんとなく過ごして時間だけが過ぎていく

 

でも、、、

なんとなくじゃ

いつまでたっても何も変わらない!

まずはそこに気づくところから

 

 

ほとんどの人がそう

なんとなく学校を選び

なんとなく会社に入り

 

なんとなくいつも通りに仕事して

それなりに楽しい時もある

その繰り返し

まさに私がそうだった

まぁもちろんそれで全然いいんですけどね

それなりに楽しみつつ

いつか何か変わることをどこか夢見てた

でも、何年たっても何も変わらない

少しずつ変化はしていく

給料や役職は上がる

けど大した変化ではない。

いつか何か「変わる」事を

自発的ではなく、ただ 待っていた

 

でも、同じことをしていては

同じ結果しか得られない

 

変わることを待っていては

何も起こらなかった。

 

なんとなく過ごす日々から脱するには、

「いつも通り」を変えること

 

どれをどのように変えるかは人それぞれ

でも、何か変えないと、変わらない

じゃあ、変えられる部分はどんどん変えていく

何にお金を使うか?

何に時間を使うか?

誰と一緒に過ごすか?

どこにいるか?

少しずつ「何か」を変える

起きる時間

いつもと違う道

いつもと違うメニュー

いつもと違う店

初めて会う人

初めてやること

行ったことないところ

大きなことでなくてもいい

小さくても、

『これまで』と変えることで、

『これから』

が変わる

変えないと変わらない\(^o^)/