「自己投資」

知ってるし、やった方がいいこと

ですよね?

 

 

色んな自己投資がある中で

最近は「場所」に投資をしています。

 

正確には、貴重な「時間」を得られてるんだけど、

それはある場所に行かないと得られない。

そう、そこは、、、

珈琲館。笑

 

最近、やりたいことをできない時は

強制的に場所を変えることで、

家事とか娯楽とか買い物とかの

 "余計なもの" を視界から省いて

というか自分がその環境から遠のいている

人間怠け癖があるので(私は特に)

やる気頼みじゃ続かない

(誰かの為にじゃない時は特に)

なので23時までやってる

スタバによく行ってました

激混みなのでいつもモバイルオーダーで。

スタバとかタリーズならデカフェも

あるから夜でもコーヒー飲めるし

でも最近初めて「珈琲館」を見つけて

行ってみたけど、まさかの24時間!

なので、今まで行ってたスタバの

23時閉店という制限がなくなった。

今日で3日連続です。笑

3日坊主にならないようにしないと。笑

スタバに比べるとお洒落ではないし

店員も客層も味も全てが違うけど、

とにかく感謝でしかない。

ありがとうございます。

最近カフェ代がかさみます。

しかし、自己投資としてのコスパは驚異的。

読みたいと思って買ったけどずっと開いても

いなかった本もたくさんあるので

読書にも使いたいですね。

何を学んで何をするかで人はつくられる

あなたは最近

どんな「自己投資」しましたか?