どうも、お祭り大好き藤堂です!
 
 
"えべっさん"の相性で知られる
十日戎に行ってきました。
商売繁盛の神様を祭る催しです。
 

 

 

関西圏にお住まいでない方は
あまり聞きなじみが無いかもしれませんが、
日本を代表する商売繁盛の神様である
恵比寿様をお祭りする催しです。
毎年100万人以上来場する混雑ぶりで、
巫女さんに笹をもらい、
そこに米俵など様々な縁起物の飾りを
福娘につけてもらい、福笹をつくります。
 

 

 

余談ですが、
福娘の倍率は75倍と超難関。
三次審査まであるようです。
選び抜かれた福娘の方々です✨
お祭り好きとしては今年も
じゃんじゃんお祭り行きたいと思いますので
国内外問わずおすすめの祭があれば教えて下さい😁
 
 
藤堂は三日連続色んな神社仏閣に行ってるやつ
みたいになってますが、たまたまです!
 
 
えべっさんはどちらかというと
お祭り、イベント好きな面が
くすぐられています。
 
 
毎年大量の屋台があたり一帯の路地
全部を埋め尽くして3日間夜通しで
食べ飲み歩きできます。笑
 

 

 

日本酒の気分だったので
前から気になってた
スタイリッシュな焼鳥&日本酒屋さんへ。
 
 
とまぁこんな感じで日常を過ごしています。
 
 
『なんとなくこれ気になる』
『なんとなくここ行きたい』
『これ食べたい』
『この服着たい』
と思ったらだいたいその通りしてます。
そんな積み重ねをしております。
自分の自分だけの
心の声に耳を傾ける
もちろんなんでもかんでもじゃないけど、
直観に従って判断するのって
ワクワクしますね!
赤ちゃんや小さい子供を見ていても思いますが、
本当に欲望のままに感情の赴くままです。
 
元々は人間はそんな風に
出来ているのかもしれませんね😊
 
 

こういったライフスタイルや

今後の生き方についての不安や悩みについて

今どんなことで困っているのか

あなたは本当はどうなりたいか?の

深堀りのお手伝い始めました。

大人になると、人に相談する機会って

なかなかありませんよね

人には話しにくい事情もあるかもしれません

今ならフリースタイル相談の

5000円分クーポン配布しています。

少しでも気になる方は、

お気軽にLINEに登録どうぞ

------------------------------------------------

自分らしい人生を実現するための

人数限定企画や情報をお届け予定です

個別での相談希望の方や

先行してお知らせが欲しい方は

今のうちにLINEへ登録しておいて下さい

https://lin.ee/GJ4PxP0

------------------------------------------------