こんにちは、藤堂です。

今日はこんなお話を。



わたしは
ワインが好きです🍷


取り留めもない自己紹介ですが、
マイワインセラーあるほど
ワインが好きです笑


40本入りで色々
お気に入りを常備してます。

なのでお酒を伴う外食の時は
選べるならワイン置いてるお店に行きます。


なのでイタリアンとか
ビストロとか好きですね。


ワインは敷居が高いと思われがちですが
全然そんなことはありません。

ある程度の品種と産地の自分の好みが
わかっていれば、どこにいっても
外れることはあまりありません。


好みは一応、カベルネ、シラー、
サンジョベーゼ、
モンテプルチアーノダブルっツォ

イタリアに住んでた頃は
有名ワインも安くて
めちゃくちゃ飲んでました☺️

とはいえまだまだ勉強中なので
そんなには覚えていませんが。

よくわからんけどなんとなく注文
もよくあります。笑

ワイン飲むと酔う!
という声をよく聞きます
ほんとによく聞きますが、

それはただ単にお酒の量が多いだけで、
最後にワイン飲んだから
ワインのせいにしてるだけでは?
というのが個人的な予想です笑


体質によって変わると思いますが
最初からワインだけを飲んでたら
悪酔いしないこともあるかもですね!



以上今日はワイン好きの報告でした🤣