🐉✨はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

 

SHINGOってだれ?龍ってなに?

 

 

 

****

 

 

 

みーこ👧

 

こんにちは!

ライターのみーこです

 

 

毎週金曜日は質問形式ブログ

 

『おしえてSHINGOさん』

 

をお送りしています✨

 

****

 

SHINGOさん✨

 

最近は電子マネーだったり

仮想通貨だったり

お金もいろいろありますよね?✨

 

将来、お金ってどうなっていくと思いますか?✨

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

いい質問だね!✨

 

じゃあ今日は

 

「お金の未来」

 

について話そうかな

 

 

実は最新刊の『新しい時代の神社参拝』で

ページ数の都合上どうしても

書けなかったお金の話があるんだよね✨✨

 

 

 

 

みーこ👧

 

幻の原稿があったんですね!

 

ぜひ教えてください✨

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

結論から言うと僕は

 

お金はなくなっていく

 

と思っているんだ

 

 

 

 

みーこ👧

 

お金がなくなる?!✨

 

ちょっと、想像がつきません・・・

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

たしかにそうだよね✨

 

お金って凄く便利なものだから✨

僕もすぐになくなることはないと思う✨

 

 

たとえば

 

お金を稼いでいる人はたくさん納税して

そのぶん生活が苦しい人でも

医療サービスや生活保護を受けることができる✨

 

という資本主義のシステムがあるよね

 

 

つまり現代は「お金」を介することで

 

たくさんの人の生活を支え

 

命を救うことができているんだ

 

 

これがなかった昔の時代は

財力がなければ飢え死にするしかなかったんだよ!

 

 

 

 

みーこ👧

 

改めて考えるとお金様様です✨✨

 

じゃあどうして

便利なお金がなくなっていくんですか?✨

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

これから人間がもっと

愛の存在になっていけば✨

 

 

「紙幣」という形じゃなくて

「想い」とか「気持ち」だけで✨

 

エネルギー交換できるようになると思う✨

 

 

それは50年後かもしれないし✨

100年後かもしれないけれど✨

 

「実はお金ってそんなに必要じゃないんだ」

 

って気付くときが来ると思うよ

 

 

 

 

みーこ👧

 

意外ともうすぐですね!✨

すでに前兆があったりして✨

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

仮想通貨は前兆の一つだよね!✨

 

 

法律で定められた通貨(法定通貨)以外のお金は

今後ますます増えていくと思うよ

 

 

 

 

みーこ👧

 

つまり✨

 

円とか

ドルとか

ポンドとか・・・

 

国が定めたもの以外のお金が✨

使えるようになるってことですか?✨

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

そうそう✨✨

 

 

今は「このお金しか使えない!」っていう

 

お金の一神教

 

みたいな状態なんだけど✨

 

 

これからは仮想通貨みたいに

国じゃなくて個人が通貨を発行できる仕組みが

徐々にできていくんじゃないかな

 

 

どんどんお金が多様化して

 

八百万のお金時代

 

になっていく✨✨

 

 

SHINGOコミュニティ内だけで使える

『SHINGO』✨って通貨ができる日も

遠くないかもよ✨

 

 

 

 

みーこ👧

 

ついにSHINGOさんが通貨になる

時代もすぐそこまで?!✨

 

お金の概念が変わっていきそうですね✨

 

 

 

 

SHINGO🐲

 

こうしていろいろな通貨が

増えていって最終的に

 

「もうお金はいらないんじゃない?」

 

となっていくはず✨✨

 

 

何かを介さなくても

 

お互いへの信頼ベースで

 

価値のやりとりができる未来

 

がやってくると僕は思ってるよ

 

 

 

 

みーこ👧

 

なんだか今日はすごいお話を

聞いちゃった気がします!✨✨

 

 

まずは「八百万のお金」時代に向けて

今から頭を柔軟にしておきたいですね✨

 

 

SHINGOさん今回も✨

ありがとうございました✨✨

 

 

 

****

 

 

「おしえてSHINGOさん」

 

は毎週金曜日に

おおくりしています✨✨

 

 

また次回、お会いしましょう⛩✨

 

 

 

 

 

 

****

🐉✨運気バクアゲ!!

出版記念ドラゴントークライブ!

 

主催:(株)KADOKAWA

日にち:2021年8月22日(日)

時間:13時00分〜

場所:KADOKAWAところざわさくらタウン(埼玉県)

内容:武蔵野令和神社合同参拝・SHINGO講演・サイン会

料金:5500円(税込)

 

※リアル参加・オンライン参加があります。

 

👇詳細・お申し込みはこちら👇

【✨KADOKAWAさんから連絡事項です✨】

 

 

①お申し込みについて

 

お申し込みには「ZAIKO」というシステムの会員登録が必要です。

 

👇こちらに登録の仕方が動画でまとめてあります。

 

 

 

「ZAIKOプレミアム会員」を促すメッセージが何度か表示されますが

【スタンダード】で配信視聴可能です。スタンダードを選択、【いらない】を選択してください。

 

 

 

②高画質配信について

 

今回販売・配信を行うZAIKOというサービスは、

一般的な無料動画配信サービスよりも格段に高画質・高音質の配信が可能です。

 

SHINGOさんを映すカメラを複数設置!

様々な角度からSHINGOさんを映像にとらえます。

 

アーカイブ動画(配信後の録画動画)の視聴期限は『3日間』。

配信終了後からすぐに視聴が可能となります。視聴期限の3日間は、何度でも視聴可能です。

 

アーカイブ動画は配信動画と同じ内容をそのまま配信いたしますので、

まるでリアルタイムで配信しているような臨場感がございます。