🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇
SHINGOってだれ?龍ってなに?

 


****

 

 

 

こんにちは。

ドラゴンマスターSHINGOです。

 

 

 

今日は1年前の記事のリライトです♪

 

 

 

1年前にやったことがある人も

もう一度やってみると新たな発見があるかもね♪

 

 

 

アップした時はかなり好評で

 

 

 

「コンサルつぶし」

 

 

 

と呼ばれた記事です♪

 

 

 

週末に自分と向き合うときに

ぜひ、使ってね♪

 

 

 

*****

 

 

 

(この記事は2020年1月24日の記事のリライトです)

 

 

 

僕が受ける相談の中で

とても多いのが

 

 

 

「やりたいことがわかりません」



というお悩み。
 

 

 

このお悩みを

30分で解決する方法が

見つかりましたので

今日はシェアするね。



まずは

ノートとペンを用意してください。

 

 

 

もし、やりたいことを見つけたいという人は

必ず書いてください。



 

読むだけでは意味がない。

 

 

 

みんなアタマのなかで

どうにかなると思っているのですが
「書く」というのは

ものすごく効果があることです。

 

 

 

アタマで考える





考えていることを書く



では
人生に与えるインパクトが違います。



絶対に書いてください。

 

 

 

ということでいますぐ

ノートとペンを用意してください。

 


 




ノートを用意したら



 

 




十字を切ってください。
そして


 

 




・ できること

・ 楽しいこと

・ したいこと

・ 人が必要としていること



と書いてください。



そして

あなたについて
4つの項目を

埋めてください。


 

 

☝これは僕のことじゃなくて例ね。



ここでできるだけ多く書いてください。
できたら100個書いてね。



書けば書くだけ
下に眠ってる本音
が出るようになってるから
できるだけ書いて。



いまは都合上、10個くらいにしています。



今日のテーマは

「やりたいことを創り出す」。



どうやったら

やりたいことが見つかるのか?



それはこの
4要素を単純に掛け合わせる
ということ。


 




例えばこの「例」でいえば
 
 
【できること】
の中に
 
 
 
「心理学を勉強した」
 


というのがあります。
(黄色マーカーしてます。みづらいけど。)
 
 
 
人と比べる必要はありません。
あなたが興味があってできることであれば
それでいいんです。
 
 
 
心理学を勉強していて
ちょっと心理学について語れればそれでいい。
 
 

他人は関係ありません。


 
そして
【人が必要としていること】
の中に



「幸せになりたい」
 
 
 
ということがあります。



人はみんな幸せになりたい。


だったら、あなたが勉強した「心理学」は
他の人にお役に立てそうですね。



でも、「できること」と「必要としていること」だけだとつまらないし、面白くない。
 
 
あなたの「やりたい」が入らないと
続かないし、第一やる気にならない。


 
 
 
【したいこと】
の中に



「人の笑顔がみたい」

 



というのがあります。


そして


【楽しいこと】
の中に



「お酒を飲むのが好き」



というのがあります。



「心理学を勉強した」

「幸せになりたい」

「人の笑顔を見たい」

「お酒を飲むのが好き」



この4要素が



一気に掛け算される”何か”=あなたのやりたいこと



です。




さあ、
どうなるでしょうか???

 

 

僕だったら

こんな感じですかね。



「酔っ払って笑ってるだけで幸せになっちゃうココロの女子会」



こういう企画をやりますね。
(なぜ女子会????w)



酔っ払って

飲みながら

幸せになる

心理学の知恵を
伝えちゃう。



楽しくない?

面白くない???

サイコーじゃない???



で、こんな感じで

僕が作ったのが
むかーーーしやっていた

「飲み会グループセッション」でした。



image
(2017年7月@横浜)



この時、

ホントたのしかったなあ~。



僕の場合は「心理学」じゃなくて

「スピリチュアル」だったけど。



11,000円(食事代別)で

1回5人の定員。
月2回やって

毎回満席だったな。




それだけで10万円くらいの売り上げ。



好きなことを話して

飲んで

しゃべって

それで10万円って

すっごいいい仕事だなって

当時は思っていたよ。



だからね。



こんな感じで

「やりたいこと」
を見つけたらいいわけさ。



頭ン中でウンウン唸ってないで
速攻でノートを用意して








この空白を埋めてみて?
今日は土曜日で休みだから
100個くらい書いてごらん?
100でなくても30くらい書いてごらん??



そして、その4つを

掛け合わせてごらん?



自分で思いつかなかったら
アイデアマンの友達に見せてごらん?


 

組み合わせれば
何万通りもある。


 

あなたのやりたいことは

こうやって「無限」に生み出せるんだよ♪



やってみてね。

 

 

 

マジでやりたいこと

見つかるから!




あ、そうだ。



もし、このブログをリブログして

 


 

・ できること

・ 楽しいこと

・ したいこと

・ 人が必要としていること




をブログに書き出してみよう。
そして掛け合わせてみよう。



やってみよう。


 

やるのはタダだ(笑)


 

image




ドラゴンマスター SHINGO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*****
★ドラゴン・クリスタル・チャネリング・カード
★龍からの言葉をおろす「ドラゴン・チャネリング」専用のカードです。
★44枚の美しい龍の絵と、SHINGOが龍から受け取ったメッセージブックで構成されています。
★SHINGOが校長を務める「人気スピリチュアルマスター養成スクール」の生徒のみが持つことを許されています。
 
 
 
お金を呼び込む龍

★待望の新刊です!

👇



 

★夢をかなえる龍


★Amazonはこちら☟

夢をかなえる龍



 

🐉SHINGO公式LINE
image
★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。





🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN
★メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/



🐉神護流ー龍つなぎ
image
★あなたの守護龍を【龍視】し、あなたと龍をエネルギーでつなぎます。

★現在、応募殺到の為、一般募集を終了しています。

★若干名、SHINGOの少人数イベントにて、ご案内する場合があります。

★「神護流ー龍つなぎ」はSHINGOだけができる特別なセッションであり、他人に伝授したことはありません。

したがって、他の人が行っている「龍繋ぎ・龍つなぎ」とは全く別物であるとご理解ください。
★ご興味がある方は、まずは上記にあります「公式LINE」にご登録ください。




🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」 



















フォロー歓迎です➡ Facebook

★フォロー歓迎です ➡ Instagram




★執筆の遅れ等を防ぐため、個人メッセージはご遠慮ください。
感想はSNSのコメント欄や、夢龍チャンネルの質問コーナーにお願いします。
夢龍チャンネル質問コーナーはこちら➡https://bit.ly/36n1LgP



★お仕事関連・執筆・取材依頼はこちらからご連絡ください ➡ SHINGO事務局
(こちらに個人的メッセージを頂いても返信はありません。ご了承ください。)




★読者登録がまだの方はぜひ!☟