🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

SHINGOってだれ?龍ってなに?


☟読者登録がまだの方はぜひ!




****



こんにちは。

ドラゴンマスターSHINGOです。



image



今日の記事は

2018年7月のリライト版です。



「好きなことをして生きる」

を決めた人の心に必ず現れる

「罪悪感」を表現した記事です。



***



好きなこと”だけ”をして生きる。
これほど自由で喜びにあふれた
生き方はないと思います。



人は誰しも
「好きなこと”だけ”をして生きる」

にあこがれるし



好きなこと”だけ”をして生きられたら
どんなに幸せだろうか、と思います。



でも、人が
「好きなこと”だけ”をして生きる」
を始めようとすると



必ず、起こる心理的ブロックがあります。



それはなにか??



僕はサラリーマン時代は
とても不自由な生き方をしていました。



会社を辞めて
「好きなことして生きる」を
実践しようと強く、強く思いました。



で、だんだんと「好きなこと」で生きられるように
なってきたんですが



あと一歩・・・・・・・・



あと一歩、好きなことで生きる人生を
歩み続けられない自分がいました。



なにか、薄い皮一枚が
心の中でひっかかってる。



何かが止めているのがわかる。



これ、なんだろう????



よーーーーくよくみてみると、それは



罪悪感。



でした。



「好きなことで生きる」をすると



なんだか、申し訳ないような気がする・・・・・・
なんだか、悪いような気がする・・・・・・・
なんだか、罪人のような気がする・・・・・・・




誰に????(笑)(笑)(笑)



なんで「好きなことをして生きる」ことに
”罪”を感じる必要がある??????



でも、この罪悪感



結構苦しい。



じりじりとした
身を焼かれるような感覚・・・・・・



なんだろ???この苦しさ・・・・・・
なんだろ???この痛み・・・・・・・・



「罪悪感」を感じて、感じて、感じて・・・・



掘って、掘って、掘っていったら・・・・・・・・



こんな映像が出てきました。



それが







イソップ童話の



「アリとキリギリス」



でした。



このお話はみなさんご存知だと思います。



好きなことばかりするキリギリスと
冬のためにせっせと働くアリ。



キリギリスは冬になったら死んでしまった。
キリギリスのように生きちゃダメだよ。
アリのように生きなさい。



と、こういう話です。



で、僕が

「罪悪感」を掘って、

掘って感じたのはこの

 

 

キリギリスのように生きちゃダメだよ。



アリのように生きなさい。



つまり



キリギリスのように「自分の好き」で生きちゃダメだよ。



アリのように「堅実に」生きなさい。



っていう「教え」が



脳裏にびっしりとこびりついている



ということでした。



ほら、童話って幼いころに読むでしょう??
だから、知らない間に潜在意識に食い込んでるんですよね。



で、これはきっと僕だけじゃない。



多くの人が



アリとキリギリス教に洗脳されている



のだと気がつきました。



ですから、はやく
この宗教(笑)
 
 
 
脱会したい。
自由の道に入りたい。



そう決心した僕はまず



アリとキリギリスの生き方の違いを整理することにしました。



■キリギリス ⇔ アリ 



楽しい ⇔ 苦しい
好きなことをする ⇔ 決められたことをする
快楽 ⇔ 苦労
自分の気持ちで ⇔ 集団のために
今を生きる ⇔ 未来を生きる



すぐ死ぬ ⇔ 長生き




うーん、やっぱりキリギリスの生き方の方が魅力的だ。



でも、あれだな。



やっぱり、最後キリギリスが



死んじゃう



ってのがデカイんだな。



楽しいことばっかりで、未来を考えないと



死んじゃうよ、大変なことが起こるよ



っていうメッセージ。



これが強力なんだな・・・・・・



ん???



ちょっと待てよ???



キリギリスってそもそも・・・・・・



冬には死ぬ生き物なんじゃね??



ちょっと調べてみようか・・・・・







なんと・・・・・



平均寿命・・・・・・



2か月!!
 



11月には死んじゃうのか・・・・・



なあんだ・・・・・



キリギリスは好きなことをしてたから
短命だったんじゃなくて



もともと短命だったんだ。



じゃあ、「好きなこと」とかなんとかって



そもそもそんなこと・・・・・・



関係ないじゃーーーん(笑)




冬には死んじゃうんじゃーーーーーーん(笑)




まあ、もちろん、「童話」なので
キリギリスが冬に死んでしまうことを
「比喩」として使っているのは
百も承知です。



でも、こんな風に「一歩引いた眼」で見ると



あれ?なんかやっぱり、



「好きなことをして生きるとひどいことが起こる」



みたいなのって

「根拠のない教義」なんじゃないか???



「権力者」みたいな人が

市民の力を弱めるためにつくった



黒魔術的ストーリー



なんじゃないかな?

っていうのが見えてくるのです。



力が弱まると結果、ラクな道を行きたくなります。



実は、キリギリスより



アリの人生の方が「ラク」



です。



だって、アリは
隣の人と一緒のことしていればいいんだもの。



自分で考える必要もなければ
感じる必要もない。



キリギリスの生き方の方がよっぽど大変。



でも、キリギリスは充実している。



一方、アリは退屈している。



充実か退屈か。。。。



どっちを選ぶ?????



そんな問いかけを
常に自分にすることで
「アリとキリギリス洗脳」を解いていきました。



読者のみなさんの中には



「好きなことをして生きる」



をこれからしたいという人。



すでにしている人。



いま、まさに渦中にいる人。



様々だと思いますが



必ず「自分の好きなことを生きる」をしようとすると
正体不明の罪悪感がでてきます。



これを



「キリギリス罪悪感」



と呼びます。



「キリギリス罪悪感」は



過去にアタマに埋め込まれたチップみたいなもの。



取り除くには、ちょっとだけ身を焼かれる必要があります。



僕もじりじりと焼かれました。



でも、焼かれた後には



「スッキリ」した人生が待っています。



楽しくて、ワクワクして、喜びにあふれた人生。



ちょっとずつ、



ちょっとずつでいいんです。

 

 

 

埋め込まれたチップ。

 

 

 

取り除いていきましょ✨



今日は「好きなことで生きる」をする人が



陥りがちなワナ。



「罪悪感」について書いてみました。



SHINGO



PS:

 

 

 

これは2018年の記事なので

2020年のSHINGOの視点から見ると

 

 

 

「ああ、そんなこと考えてたんだなあ~」

 

 

 

という感慨深い気持ち。

当時あった「キリギリス罪悪感」は

いまや1ミクロンも心の中に存在しない。

 

 

 

2年間で抹消されました。

 

 

 

でも、きっと

これから好きなことで生きていきたい!

という人もいると思って

2018年の原文のほとんど

そのまま書きました。

 

 

 

無意識に僕たちの頭に巣喰っている




・ 自分を下げろ

・ 恥ずかしい思いをするな

・ 自分を出すな

・ 君にできるはずがない

・ 目立つな

・ 平均的でいなさい

 

 

 

という考え方は

完全なる黒魔法です。

 

 

 

「スピリチュアルって宗教だよね」

なんて言われ方をするけど

 

 

 

普通の世の中に流れている




「アリでいなさい、キリギリスになるな」




という考え方こそ、

妄信された悪徳宗教です。

 

 

 

あなたは人生を楽しむ権利がある!

あなたには自由に生きる権利がある!

あなたは自分の人生を縦横無尽に生きる権利がある!!







「あなたはダメだ」

と思い込ませる

悪徳宗教から

早く脱会して



自分を信じよう!

 

 

 

最高の未来を生きよう!



ドラゴンマスターSHINGO


****

★著書「夢をかなえる龍」

 

👇Amazonはこちら

🐉SHINGO公式LINE

★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。





🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/



🐉SHINGO's Website (English) 

★I am a Dragon healer. 
I am very excited to begin teaching at seminars and exhibitions all around the world,
so if you would like to contact me regarding speaking opportunities in your area, 

please check my website https://www.shingo-ryu.com/
and say hello at shingo.info45@gmail.com 
I can't wait to hear from you!




🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」 


★あなたの質問にSHINGOが答えます。夢龍チャンネルに質問してね。
https://bit.ly/36n1LgP

 


★読者登録がまだの方はぜひ!





フォロー歓迎です➡ Facebook

 同じくフォロー歓迎です ➡ Instagram


 感想・ご連絡はSNSのコメント欄にお願いします。

 メッセンジャーやアメブロメッセージでの

 直接メッセージのご連絡は

 お仕事関連を除きご遠慮くださいね♪




執筆依頼・取材依頼はこちら ➡ SHINGO事務局