🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

SHINGOってだれ?龍ってなに?


☟読者登録がまだの方はぜひ!
フォローしてね!
****



こんにちは。

ドラゴンマスターSHINGOです。







昨日の記事の続き。






自分だけの「仙豆」を用意しておいて

すぐに充電できるようにしておきましょう。

 

 

 

って言う記事でした。

 

 

 

でもそもそも、

バッテリーをたくさん浪費してしまう

生活をしていないかな?って見直すことも

とっても大事です。

 

 

 

どんなにたくさん充電したとしても

電池の減りが早ければ

充電が追い付かないですよね。

 

 

 

そして、いちばん充電を減らすのが

実は「人間関係」です。

 

 

 

イヤな人とつながっているのは

自分の充電を極端に減らします。

 

 

 

嫌いな人、苦手な人とは




・ 距離を置く技術

・ NOと言う技術

・ 会わない技術




が実は大切です。



イヤな人と会わないからと言って

そのイヤな人を否定することとは違います。

 

 

 

人間には「波長」があります。

エネルギーがあります。

 

 

 

あなたにはあなたの「波長」が

その人にはその人の「波長」があるんです。

 

 

 

あなたが「ド」で

その人が「シ」で

 

 

 

あなたが「トランペット」で

その人が「シンバル」で

 

 

 

もちろん、お互いの波長が合えば

協奏曲のように美しいハーモニーを

演奏することが出来るのですが

 

 

 

どうしても音階が合わない。

どうしても波長が合わない。

どうしてもエネルギーが合わない。

 

 

 

という人はいるのです。

 

 

 

それはあなたが悪いわけでもなく

その人が悪いわけでもなく

 

 

 

ただ「合わない」というだけなんです。

 

 

 

なんでこの記事を書こうかと思ったかと言うと

個人セッションをしていた時の気づきでした。

 

 

 

こういう考え方を持っている人がいます。


 

 

「自分の嫌いな人は、自分の心のうつし鏡。だから、一緒にいるのです。」




「自分と合わない人は、魂の修行。だから、一緒に居るのです。」

 

 

 

こんな風に思っている人が結構います。

 

 

 

確かに、間違ってはいない。

 

 

 

わたしはあなたで

あなたはわたし。

 

 

 

相手のふるまいに自分の心が反応するのは

自分に「なにか」があるからそう反応する

 

 

 

だから、その「なにか」を相手が教えてくれているんだ。

 

 

 

という考え方は本当にその通りで

自分を知るということに関しては

素晴らしいスタンスだと思います。

 

 

 

ただ、一方で

その「学び」には

かなりのエネルギーロスが起こっていると

知っておいた方がいいことも事実。

 

 

 

 

そして、僕もそういう考え方の持ち主でしたし

その考え方があったからこそ

14年間もサラリーマンを続けてしまったのでした。

 

 

 

すごくイヤな人はそばにいるのだけど

これは魂の修行だから

サラリーマンを続けよう

 

 

 

そんな風に思っていたのでした。

 

 

 

でも、そうしているうちに

だんだんと魂の充電は減って言って

常に「省電力モード」で生きることになりました。

 

 

 

では、サラリーマンを辞めてみてどうだったか?

 

 

 

イヤな人から離れてどうだったか?


 

波長の合わない人から、逃げてどうなったか・・・・・・・


 

 

image

こうなりました(笑)




僕は基本的に自分の体験談「のみ」を話しています。

 

 

 

ですから、すべての人に当てはまることはないかもしれません。

 

 

 

でも、僕の経験からすれば

 

 

 

イヤな人と一緒にいると

エネルギーロスが起こります。

 

 

 

エネルギーロスが起こると

自分のエネルギーが上昇していきません。

 

 

 

ですから、イヤな人と一緒にいることほど

 

 

 

時間の無駄遣いはない。

 

 

 

時間とは人生です。

 

 

 

イヤな人と一緒にいることは

人生の無駄遣いです。

 

 

 

むかしむかし。

昭和の時代は

インターネットがありませんでした。

 

 

 

ですから、人間関係は

 

 

 

・ ご近所さん

・ 職場の仲間

・ 家族、親族

 

 

 

しかいませんでした。

 

 

 

人間は社会的な生き物ですから

人と人とのつながりがなければ

幸福を感じることが出来ません。

 

 

 

ですから、近くにいる人たちと

どう人間関係を構築するかが

生きるための「術」でした。

 

 

 

でも、令和のいまは

インターネットがあります。

 

 

 

・ 気の合わないご近所さん

・ 考え方の合わない職場の同僚

・ なんだかんだ言ってくる家族や親族

 

 

 

とは距離を取って

インターネットで出会った

心の底から一緒にいて楽しい人たちと

一緒に生きることが出来るのです。

 

 

 

古い考え方に縛られずに

人間関係も自由に選択できます。

 

 

 

与えられた環境=ご近所、職場、家族・親族

 

 

 

との関係をうまくするという受け身の姿勢から

 

 

 

自分で環境を創り上げていく姿勢。

 

 

 

一緒に居たい人を

自分で選択する自由。

 

 

 

それがすでに

僕たちの手元にはもうあります。

 


 

そのことに気がついていない人が多い。

 

 

 

もう、時代は変わっているのです。

 


 

まとめると

 

 

 

あなたがあなたのエネルギーを上げるには

「充電」も必要だけど

「漏電」を防ぐことも必要。

 

 

 

「漏電」は人間関係が原因になることが多い。

 

 

 

「漏電」を防ぐには

ムリしてイヤな人と

お付き合いしなくてもいいんです。

 

 

 

愛を持って

「さよなら」していいんです。

 

 

 

好きな人だけつき合いましょう。

 

 

 

そうしていくうちに

あなたのエネルギーはどんどん上昇していきます。

 

 

 

そして、エネルギーが上昇したあなたは

歩くパワースポットになっていくんです♪



image

 

 

 

あなたは悪くない

その人も悪くない

波長が合わないだけ

 

 

 

そして、あなたは

波長が合う人を選ぶことが出来る

 

 

 

人生は自分で創れるのです

 

 

 

あなたにはパワーがある!




好きなことを

好きな人と

ジャンジャンやろう!!!




参考にしてみてね🐉✨✨✨

 

 

 

SHINGO



****

★著書「夢をかなえる龍」

 

👇Amazonはこちら

🐉SHINGO公式LINE

★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。



🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/



🐉SHINGO's Website (English) 

★I am a Dragon healer. 
I am very excited to begin teaching at seminars and exhibitions all around the world,
so if you would like to contact me regarding speaking opportunities in your area, 

please check my website https://www.shingo-ryu.com/
and say hello at shingo.info45@gmail.com 
I can't wait to hear from you!




🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」 

👇あなたの質問にSHINGOが答えます。夢龍チャンネルに質問してね。
https://bit.ly/36n1LgP


 

👇読者登録がまだの方はぜひ!
フォローしてね…