🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

SHINGOってだれ?龍ってなに?


☟読者登録がまだの方はぜひ!
フォローしてね!
 

****




こんにちは。

ドラゴンマスターSHINGOです。









この記事は2017年8月14日の記事のリライトです。




***


 

「人間が生きる意味とはなにか?」

 

 

 

「なぜ、人は《死ぬ》のに《生まれる》のか。」

 

 

 

「なぜ《あちらの世界》に帰ることが決まってるにも関わらず、わざわざ《こちらの世界》に来くるのか。」

 

 

 

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

彼が教えてくれます。

 

 

 

{347633B5-945F-44D1-92C2-61B5F0EDD4B7}

ハーイ!ボクミッキー!!

 

 

 

 

真顔え?どゆこと??

 

 

 

つまりはですね、

 

 

 

さっきの文章の

 

 

 

《》「ディズニーランド」

 

 

 

に置き換えてみると答えが見えてくるんですよ。

 

 

 

つまり

 

 

 

「なぜ《あちらの世界》に帰ることが決まってるにも関わらず、わざわざ《こちらの世界》に来くるのか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なぜ《家》に帰ることが決まってるにも関わらず、わざわざ《ディズニーランド》に行くのか。

 

 

 

こうするとおのずと答えが見えてくる。

 

 

 

答えは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しむため。

 

 

 

僕たちが生まれる前にいた「スピリット」の世界って

 

 

 

いわゆる「すべてはひとつ」「愛」「無」な世界ですけど

 

 

 

そこにはアトラクションが無いんですよ。

 

 

 

レストランも、パレードも、シンデレラ城もなければ

 

 

 

キャラクターもいない。

 

 

 

なーーーんにもない。

 

 

 

それは、もはや、ディズニーランドではなく・・・・・

 

 

 

舞浜の広大な埋め立て地

 

 

 

しか、ないようなものです。

 

 

 

そんな、「アトラクションがない」世界からやってきて

 

 

 

「アトラクション」を楽しむために

 

 

 

この世界にやってきた。

 

 

 

ディズニーランドはそのアトラクションで

 

 

 

楽しむこと

 

 

 

が目的ですよね。

 

 

 

つまり、人生も

 

 

 

いろんな出来事=アトラクションを

 

 

 

楽しむこと

 

 

 

が目的。

 

 

 

だから、「意味」探しを深刻にするより

 

 

 

あ、楽しめばいいんだ

 

 

 

って軽く捉えられると気が楽ですよね。

 

 

 

他にも、スピリチュアルな世界でよく聞く

 

 

 

いわゆるこんな話も




ミッキーは教えてくれます。

 

 

 

 

{BE935209-7450-4430-BC00-373564CFFE60}

 

「《自分の人生》は《生まれる前から運命として》決まっている。

 

一方で、《どういう人生を送るか》は自分の意志で決められる。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「《ディズニーランド》では《アトラクション》は決まっている。一方で、《どのアトラクションを乗るか》は自分の意志で決められる。」

 

 

 

乗ることができるアトラクションは決まってます。

 

 

 

「ビッグサンダーマウンテン」とか

 

 

 

「カリブの海賊」とか

 

 

 

「イッツアスモールワールド」とか。

 

 

 

それは変えられない。

 

 

 

ディズニーランドにハローキティの乗り物はおけませんし、

 

 

 

ましてや、ドラえもんなんてもっての他です。

 

 

 

某国のニセモノテーマパークみたいになっちゃいます(笑)

 

 

 

つまり、乗るアトラクションは決まってる。

 

 

 

でも、「何に乗るか」は自分で決められる。

 

 

 

だから、人生もだいたいのことは運命として決まっていたとしても

 

 

 

何に乗るか、どう生きるかは全部自分にゆだねられているってこと。

 

 

 

で、たくさんアトラクションに乗っていたら

 

 

 

だんだん、自分の好みのアトラクションを知っていくと思うんです。

 

 

 

私は「プーさんのハニーハント」が好き。

私は「スティッチエンカウンター」が好き。

私はアトラクションじゃなくて「エレクトリカルパード」が好き。

私はポップコーン食べてればそれでいい。




ってね。

 

 

 

で、こうやってたくさんアトラクションに乗るうちに

 

 

 

わかってくる自分の「好き」「好み」

 

 

 

このアトラクションは外せない!

 

 

 

絶対乗りたい!!

 

 

 

というアトラクションのことを

 

 

 

人生に置き換えると

 

 

 

「使命」

 

 

 

って名前の事象になるんだと思うんです。

 

 

 

使命=

=自分がどうしてもやりたいこと

=どうしても乗りたいアトラクション

 

 

 

でもね、好きなアトラクションて

 

 

 

乗ってみないとわからないよね。

 

 

 

だから、

 

 

 

私の使命ってなんだろう??

 

 

 

私のお役目ってなんだろう???

 

 

 

って考えている人は

 

 

 

とりあえず、いろいろやってみる(アトラクションに乗ってみる)

 

 

 

っていうのが一番なんだと思うな。

 

 

 

で、「使命を探す」んじゃなくて

 

 

 

そのやってること(アトラクション)を楽しむ。

 

 

 

だって、ディズニーランド来ている人が

 

 

 

私はどのアトラクションにのることが使命なんだろう???

 

 

 

って思って乗ってないよね。

 

 

 

「使命」は探すんじゃなくて

 

 

 

楽しんでいるうちに心に自然に芽生えるもの。

 

 

 

です。

 

 

 

ご相談内容でも、たまに

 

 

 

「私の使命ってなんでしょう?」

 

 

 

っていう質問があるのですが

 

 

 

それは

 

 

 

「私はどのアトラクションに乗ればいいのですか?」

 

 

 

って聞いてるようなものです。

 

 

 

もちろん、相談されれば一緒に考えますが

 

 

 

基本は、アトラクションがたくさんある人生。

 

 

 

いろんなアトラクションに乗ってみることで

 

 

 

おのずと見えてくるものです。

 

 

 

ということで、今日は「人が生きる意味とは何か?」という話でした。








ドラゴンマスター SHINGO


 

****

 

龍遣いSHINGO&凛泉と行く!
★宇宙の叡智に覚醒し、天命を授かる戸隠龍神リトリート

★日時:9月17日(木)・18日(金)

★定員  8名

 
詳細はこちらの記事へ


 

★著書「夢をかなえる龍」
 

👇Amazonはこちら

🐉SHINGO公式LINE

★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。



🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/



🐉SHINGO's Website (English) 

★I am a Dragon healer. 
I am very excited to begin teaching at seminars and exhibitions all around the world,
so if you would like to contact me regarding speaking opportunities in your area, 

please check my website https://www.shingo-ryu.com/
and say hello at shingo.info45@gmail.com 
I can't wait to hear from you!




🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」 

 



 



 

 

👇読者登録がまだの方はぜひ!
フォローしてね…